世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

フルタイムのバリスタジョブ見つかったがしかし

 

 

やっとフルタイムで働けるカフェが見つかりました。

 

 

インスタグラムでフォローしていたカフェで以前バリスタの募集をしていたんですね。

それでCV送ったんですが、

”もう決まっちゃったよー応募ありがとう”

という返信があったのでご縁がなかったものだと思っていたのです。

 

が!!

 

数日前に、まだフルタイムの仕事探している?と連絡が来て、私さえ良ければ、、、と仕事のオファーが来ました◎

一度お店に行って、フラットホワイト、エスプレッソなどのドリンクを作りオーナーとシフトやお給料の話をして終わりでした。

なんともあっさりしたインタビューでしたが決まってよかった。

 

 

ただ、問題があって今働いているカフェのオーナーが最低3日は働いて欲しいと。

新しいカフェのオーナーも5日は必ず働いて欲しい。

 

今働いているカフェを辞めればいいことは分かっているけど

とてもよくしてもらっているし、一番初めに雇ってくれたご恩?もあるので出来れば続けたい。

 一日3、4時間しか働けないところを取ってフルタイムの仕事をけるのは勿体無いと自分でも思う。

 

 

今のカフェ→かなりの量のコーヒーが作れるけど、エスプレッソはからない。忙しいのでとにかく早く提供がモットー。

 

新しいカフェ→マシンの設備がいい、一杯のコーヒーに対して真剣。時給が高い。ただ遠い。

 

 どうしたらいいものか、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村