世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

Vegan Youtuber

 

 

 

自分はVeganでもベジタリアンでもないのですが、最近

Veganの人のYoutubeチャンネルをよく見ます。

 

 

食肉になるために生まれ狭い自由を奪われたケージで育てられ

目の前で仲間が殺されていく、日本では全然考えたことなかったですが(むしろお肉だいすき)カナダで動物愛護のデモ(※その時は某ダウンジャケットで有名な会社が生きたまま毛皮を剥いている、、、というショッキングな写真を表示してました)を見たり周りにビーガンの友人がいたので食肉について考えるようになりました。

今でもお肉を食べますが、以前よりは買い物に行ってもお肉を買う機会がグンと減りました。

 

 

ビーガンやベジタリアンの人たちはこうゆう食材でこんなに美味しそうなものが作るんだ〜といつも関心しながら見てます。

アボカドがよく登場しますがニュージーランドでは今ひと玉7ドル近いんです。

さすがに高くて買えないですが、普段そんなに食べないのに見てると食べたくなってしまう◎

私がこれからオススメするYoutuberの方はビーガンなのですが、お肉や乳製品なくても食べ応えのありそうなものが多いので、真似したくなってしまいます。

 

オススメはMina romaさん。

 


 

 

10 Minute Vegan Breakfast Ideas!


What I Eat in a Week as a Vegan

 

あまり日本ではメジャーではない食材を使っていたりするので見てるだけで楽しくなってしまいます 

 

日本人の方のチャンネルも少なめですがあります。

 


ヴィーガン和食ディナークッキング

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村