世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

グラインダー壊れた疑惑

f:id:unicorn86:20190425112734j:image

 

 

What's up!!!!!!

 

よく同僚が言うので真似してみました、こんにちは。

 

 

画像はこの前行ったThe hangerの新しいコーヒーです。

ちなみにThe hangerはFlight coffeeというウエリントン発のロースターがやってるカフェで、ウエリントンでは大人気のカフェです。

いつもお客さんで賑わっててこの前は行列できてました。。

祝日で空いてる店が少なかったからかな?

ちなみに、先日のウエリントンバリスタチャンピオン2位のGermanの女の子はここでヘッドバリスタしてるそうです。(ロースターに移ったとか?)

 

 

 

ウエリントンは小さな街ですが、カフェがたくさんあり朝早くから空いてるのでカフェの出勤前に一杯♩なんてこともよくあります。

 

 

 

せっかくカフェの街にいることだしもう少しカフェ事情をアップしていこうかな〜

 

 

 

ていうかさっきカフェで働く友達が自家焙煎した(友人2回目の焙煎!)

コーヒーをグラインドして飲もうかと思ったら、この前まで正常運転していたのが空回りで全然粉にできなくて壊れたかと思いました、、、

焦ったよ、、、

海外でもコーヒー関係の日本製品は人気でこっちで買うと高いので、わざわざ持ってきたのにー!

と思ったけど、普通にカフェで買った豆をグラインダーに入れて見るとちゃんと挽けました。

なんだったんでしょう?

 

豆がちゃんと焙煎できてなかったのかな?

何はともあれ、コーヒー生活に支障はでなさそうなので良かったです;)

 

 

 

ちなみに私が使っているのは

HARIOのセラミックミルです★

 


Hario Ceramic Coffee Grinder Instructions - How to Use, Adjust the Grind Setting and Clean

日本で買うと3000円弱、NZで買うと恐らく50ドル〜はします。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村