世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

ベジマーケットと天ぷら定食

 

 

 

f:id:unicorn86:20190522120418j:image

 

 

毎週日曜日は、ベジマーケットに行くのが日課です。

ウエリントンでは、ウォーターフロントとビクトリアストリートの二ヶ所で開催されてますが家から近いので私はもっぱらビクトリアストリートにお世話になってます。

いつもありがとうございます。

 

写真は先週の日曜日に購入したもの。

 

 

カリフラワー 4

ブロッコリー 1、5

パイナップル 3、5

玉ねぎ2個 0、66

マッシュルーム 3、15

コリアンダー 1

初めて見る果物 1

 

合計14ドルといったところでしょうか。

スーパーに行くと1、5〜2倍は高いのでベジマーケットには大変お世話になっております。

ハチミツや豆腐、魚介類なども売っててわりかしなんでも揃ってます。

行くといつも買うのはマッシュルーム!マッシュルームって少量で小さいのに日本では高めの設定で売られてますよね?

きのこ好きにとっては嬉しいです。

今週は、

 

トマトクリームパスタ

タイ風スープ

ポテトとひよこ豆のベジカレー

作りました。

カレーは1から作ったよ。

 

 

 

 

でも、昨日は友達とPress hole/Willis streetにある

【Teppan Hayashi】

へ行って来ました♪

オススメの天ぷら定食!

えび4匹に野菜天、トンカツ二枚ついて26ドルでした。

天ぷらはサクサクして全体的にボリュームもあり満足でした〜

 

f:id:unicorn86:20190522120425j:image

 

 

 

f:id:unicorn86:20190522120421j:image
f:id:unicorn86:20190522120414j:image

 

日替わりメニューが安い!!

また今度行こうっと♪

 

 

 

 

そのあとは街を散策しながら、Enigma cafeへ。

 まったりした良き休日でした!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村