世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

Wellington wind turbine

 

 

先週の月曜日はQueens Birthdayで祝日だったので

家でゴロゴロ、、、していたのですが、

天気も良く暖かかったので散歩に行くことに。

 

 

友人が、Wind turbineにハイキングして来てよかったよ〜

と行っていたので運動も兼ねて私も行ってみることにしました◎

 

 

 

Willis streetをBrooklyn方面に歩いて行き、山を上って行ったところです。

(なんとも簡単な説明 笑)

Willis streetのHangersの近くに住んでいるのですがそこを出発地とすると歩いて約1時間半かかりました。

グーグルマップによると片道4、4キロ!!

 

 

Wellingtonは坂が多いのですが例に漏れず、

目的地までも坂、saka、サカでした。

 

 

 

 

やっと看板のあるところまで歩いて来たのでもう少しかな?と思いましたがこの先からがトレッキングコースになっていて急な坂もありここからが一番きつかったです。

 

f:id:unicorn86:20190608125106j:image

 

 

 

 

 

写真では分かりづらいですが、あまりにも急すぎて思わず写真をパチリ。

 

f:id:unicorn86:20190608125045j:image

 

 

 

15分ほど歩くとようやく、お目見えしました〜。

こうゆうの日本語でなんていうっけな?

風車?

 

 

とても高く、44mあるそうです。

首を90に曲げながら見ました!迫力満点。

 

f:id:unicorn86:20190608125056j:image

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20190608125053j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20190608125048j:image
f:id:unicorn86:20190608125102j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20190608125041j:image

 

 

 

 

 

晴れていましたがやっぱり頂上は風が少し強かったです。

 

 

 

 

来る途中に、チョコを買っていたので少し休憩してから降りました*

 

 

帰りは楽チンで1時間くらいで街に着いたかな?

 

 

 

ウエリントン在住の方、旅行で来られた方にはぜひオススメです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村