世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

メルボルン旅行⑴

 

 

6泊7日でメルボルンへ遊びに行ってきました。

航空券はシンガポール航空で往復360NDZほどでした。

なかなか買うのを渋っていてその間に値上がりしたので、350以下で行くことも可能だとおもいます。(ウエリントン-メルボルン間)

 

 

 

ウエリントン中心地から、空港行きの専用バスが出ていますがローカルバスで行きました。

番号は2番。

空港最寄りのバス停から空港まで降りて5分ほど。

思ったより近かったので得した気分♬

他にも、空港まで歩いてる人がいました。

 

 

 

早く着いたものの、預ける荷物もないので、チェックインもすーいすい。

 

 

旅に出るときは身軽!を心がけてるのでバックパック一つ(フェールラーベンの25ℓくらいのやつ)でこと足ります。

 

初めてのシンガポール航空はたくさんの乗客で賑わってました。

 

 

f:id:unicorn86:20190913205354j:image

 

f:id:unicorn86:20190913203647j:image

 

 

機内食も美味しかったです◎

 

ひさしぶりに"10 Things I hate about you"で若き日のHeath ledgerを見て少し泣きそうになったり、キャビンクルーの人にラーメンの汁をぶっかけられたり、、、、

 

 

え?

 

 

はい、そうなんですよ。

ぶっかけられました。

イミグレーションのカード書いてた時にバサっとね。

申し訳なさそうにすごく謝ってくれたのはいいけど、、わたしの顔びしょ濡れなのに床拭き出したから、少しショックでした。

着替え、余分に持ってきてないよー!!

でもお詫びにとVoucherくれました。

 

 

4時間ほどでメルボルン空港に着きましたが、入国審査も意外と早く終わった。

 

 

メルボルン空港からダウンタウンまで5ドル以下で行くためにMykiという日本でいうSuicaのような交通カードを購入。

6ドルを保証金にしてトップアップで20ドルほど入れました。

空港にある機械で簡単にできました!

 

f:id:unicorn86:20190913204835j:image

(Mykiの機械)

 

メルボルン空港に隣接してるバスターミナルから91番のバスに乗りBroadmeadows駅で降り、ダウンタウンど真ん中にあるFlinders駅まで行きます。

 

 

f:id:unicorn86:20190913204912j:image

バスターミナルはT4をでてこの道をまっすぐです

 

 

わたしの携帯はシムフリーでは無いのです、駅がわからなかったらどうしよーと思ってましたが人が一気に下車するのでわかりますよー。(多分

f:id:unicorn86:20190913205648j:image

 

 

無事にFlinders駅に着いたので本日の宿へ、、、

駅から目の前のホステルが評価良かったのでそこにしました!!

 

 

この日は移動日と決めていたので、ゆっくり街を歩きながら夜はお目当てのラーメンを食べに行きました。

 

f:id:unicorn86:20190913205259j:image

 


f:id:unicorn86:20190913205255j:image

 

 

 

次からはコーヒーショップ巡りについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村