世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

メルボルン旅行⑶

 

 

先週末で10ヶ月ほど働かせていただいていた日本食レストランのバイトを辞めました。理不尽すぎること、納得いかないこと多々多々多多々……ありましたが、今はカフェの仕事のみになったので幸せです。

早寝早起きができるって最高ですね。

もう夜の仕事はしないぞ!

残りの2ヶ月は今後のことを考えながらゆっくり生活したいと思います。

 

 

*******************

 

メルボルン三日目です。

 

日本でリゾートバイトをしていた時に知り合った友達と昼から会う約束をしていたので、その前にコーヒー飲みに♩

一件目は

 

Market Lane Coffee

marketlane.com.au

 

オーストラリアでは有名なメルボルン発のスペシャリティーコーヒーのお店です。

店舗が複数あるようですがわたしはCollinストリートの店舗へ行きました。

オフィス街のような、銀座のような雰囲気を持つ場所にあり、スーツを着ている人が多かった印象です。

ここでは、エチオピアかコロンビアで迷ってコロンビアのフィルターにしました♩

目の前で一杯一杯入れてくれて、丁寧に仕事されてるなーと感じました。

味ももちろんとても美味しかったです!

 

f:id:unicorn86:20190921082505j:image


f:id:unicorn86:20190921082501j:image


f:id:unicorn86:20190921082509j:image


f:id:unicorn86:20190921082514j:image

 

 

その次にわたしが向かったのは、、、

 

www.dukescoffee.com.au

 

 

Flinders駅から徒歩5分以内にあります。

日本人の女性の方が、マネージャーをされているらしく気になってました⭐︎

もちろんここも行列。

平日の朝からコーヒーを求めて、列をなすって日本じゃあまり見ない光景な気がします。

オージーもkiwiも本当にコーヒーが好き。

朝の一杯でその日の活力とか違ってくるもんな〜

 

f:id:unicorn86:20190921082532j:image


f:id:unicorn86:20190921082529j:image

 

そうそう、コーヒーは”ピッコロ”を頼みました

ピッコロとは小さいサイズのラテのことです。

 

f:id:unicorn86:20190921082605j:image

 

ここは場所柄か観光客も多い気がしました。

 

 

 

 

そのあと待ち合わせまでまだ時間があったので、

ビクトリアマーケットへ。

水曜日から日曜日まで営業しているようです。

お腹が空いたので、チーズとほうれん草の入ったパンを買いました。

マーケットレーンコーヒーも場内に2件もありました。

野菜、肉、魚介類なんかが売ってたり外では衣類なんかも売っているので行ってみる価値はありです。

配る用のお土産なんかもたくさん売ってたのでお土産を買うには◎

 

f:id:unicorn86:20190921082829j:image


f:id:unicorn86:20190921082839j:image

 

友人との待ち合わせの時間になったので、またシティセンターに戻り

二年ぶりの再会!

一緒に過ごした期間ってのも2週間ほどだったのにこうやってまた会うことができて嬉しいです。

わたしが行きたかったベトナム料理のお店があったのでそこへ行くことに。

彼は人生初ベトナム料理だったようです!

 

 

Pho Bo Ga Mekong Vietnam

というCBDにあるお店で、ベトナム料理をずっと食べたかったわたしはウエリントンでメルボルンで人気のお店を調べてたらここがヒットしました。

 

お昼時だったので広い店内でも人人人、、、

次から次へお客さんがやって来ました。

フォーのお味は、、、、普通でしたが、友達の頼んでいたVermicelli(米麺の上に野菜や肉ののったもの)はとても美味しかったようです。

友達が喜んでいたようなのでよかった◎

 

 

 

それから公園を歩きながら今までの海外生活のことや、帰国後のこと(ビザの切れる日がなんと一緒!)オーストラリアを車で横断したこと、所持金が30ドルになったこと・・・などたくさん話しました。

わたしが22歳の時に比べたら大分しっかりしてた、彼は。

さすがに仕事もなく所持金30ドルになったらかなり焦るけどな!!笑

 

メルボルンにいるのにまだ、コーヒーをあまり飲んでないとのことだったのでカフェに行くことに♩

でも、途中でとても綺麗でケーキが美味しようななカフェ(紅茶専門店)を通ってしまいそこに入ることに。

 

f:id:unicorn86:20190921082655j:image


f:id:unicorn86:20190921082651j:image

紅茶専門店でコーヒーを飲む私たち。

 

 

 

その後も街ブラしてたら有名なストリートアートを見つけたので写真撮影会。

 

 

Hosier and Rutledge lanes 

 

 

f:id:unicorn86:20190921082756j:image


f:id:unicorn86:20190921082752j:image


f:id:unicorn86:20190921082747j:image


f:id:unicorn86:20190921082743j:image
f:id:unicorn86:20190921082739j:image

 

夕方から仕事があったのであまり長い間一緒に入れませんでしたがとても濃い時間でした。

日本に帰ったらまた再会できますように!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村