世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

メルボルン旅行(4)

 

はい、四日目です。

 

この日はホステルの近くにあった

The roasting houseからスタート!

f:id:unicorn86:20190928082814j:image

 

シングルオリジンのホンジュラスをいただきました。

そしていちごのゼリーの入ったチアプディング

f:id:unicorn86:20190928082752j:image
f:id:unicorn86:20190928082755j:image

もう、このチアプディングが美味しいのなんのって、、、

コーヒーも美味しかったですがこのチアプディングを食べにまたここへ行ってもいいなと思うくらい。

二つで10ドルちょっとでした。

 

 

 

次は歩いて1件目のカフェから5分の場所にある

Code Black

一杯目はドリップコーヒーだったのでここではピッコロにしました。

こんな小さなカップに綺麗なアート!

 

f:id:unicorn86:20190928082900j:image
f:id:unicorn86:20190928082857j:image

 

f:id:unicorn86:20190928082953j:image

 

そして次に向かったのは、、、

Seven seeds

先日行ったブラザーババブダンの姉妹店です。

言わずともメルボルンの超有名店☆

f:id:unicorn86:20190928083058j:image


f:id:unicorn86:20190928083055j:image


f:id:unicorn86:20190928083051j:image

ここではシングルオリジンのコロンビアを飲みました。

 

美味しかったので後ほど豆を買うことに。

メルボルンの中心からトラムの10分ほどの場所にあります。

 

 

メルボルンのシティセンターに向かう途中にトラムから降りて行ったのは

Cartel coffee roasters

f:id:unicorn86:20190928083131j:image


f:id:unicorn86:20190928083124j:image


f:id:unicorn86:20190928083128j:image

"FRESH"の文字がなんとも印象的。

ここはコーヒーのみならずワインまで置いてありました。

コーヒー豆も種類がたくさん。。

バリスタのお兄さんがどんな気分?どんな味が好み?

と一緒に考えてくれて、ブラックコーヒーを出してくれました。

これは多分アメリカーノかな?

コロンビアの豆だったのですが、とてもフルーティーで美味しかったです:)

お店の雰囲気も良く、メルボルン滞在中にまたもう一度行きたいなぁと思ったのですが結局行けずでした。

 

 

 

 

それからFlinders stationまで歩いて行って、バスに乗りサウスメルボルンまで行きました。

ちょうどストライキでトラムが動いておらず、振替のバスでした。

向かったのは

The kettle black

f:id:unicorn86:20190928083239j:image
f:id:unicorn86:20190928083235j:image
f:id:unicorn86:20190928083243j:image

ここのパンケーキが食べたかったのと、もちろんコーヒーも♡

このパンケーキ、インスタで見て一目惚れしたのですが実物とっても大きかったです。

直径20cmはあったのでは、、、?

美味しかったんですが、シロップの甘みとパンケーキの甘みで半分しか完食できなかったです。

私としたことが。。。甘いもの大好きな人は完食できるかも!

 

 

f:id:unicorn86:20190928083335j:image
f:id:unicorn86:20190928083335j:image
f:id:unicorn86:20190928083332j:image
f:id:unicorn86:20190928083433j:image
f:id:unicorn86:20190928083328j:image

 

それからトラムに乗ってBrighton beachまで行きました。

観光客がとーても多かったです。わたしもですね、、笑

フォトジェニックな場所。こうゆうカラフルなとこ好き。

 

メルボルン旅行から約1ヶ月経ち記憶も曖昧になってきました。

覚えてるうちに、 旅行記終わらせようと思います

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村