世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

【NZワーホリ完】帰国しました

 

 

約3ヶ月ぶりのブログになります。

いよいよ私のワーホリ生活も終わりを迎えてしまいました、、

今32歳になので私にとってはニュージーランドが最後のワーキングホリデー。

色々書きたいことありますがとりあえずの帰ってきた報告です。(誰に?

 

まだメルボルン旅行記も終わってませんが、今年中には終わらせる目標。

時々やってくるブログ書きたい熱、いつまでもつかわかりませんが出来るだけ

ワーホリ記録に残したいと思います〜

 

 

 

 

 

 

 

11月8日までウエリントンのカフェで働き、9日には南島はクライストチャーチからの旅が始まっていました。この南島旅行に関してもいつかブログを書けたらなぁと思っています

ちなみにニュージーランドは、11月24日に出国しました。

ビザが25日までだったのでギリギリ!

ウエリントン〜シドニー〜羽田〜関空

二回乗り継ぎ、14時間25分のフライト。

シドニーで約10時間ほどのトランジットがあったのでちゃっかり観光もしました。

8月にメルボルンに行った時のオーストラリアドルが残ってたのでラッキー。

 

 

3、4日ほど大阪で友人や従兄弟と会ったりして先月末から実家に寄生帰省しています。

 

 

 

ニュージーランドでの一年は本当にあっという間でした。

数は多くないですが、とても信頼できる友達と出会えたこと、毎日美味しいコーヒーが飲めたこと、幸せだったなぁ。

 

 

やることない、街が小さくてもう行きたいとこもない!!!!と生活に慣れてくると不満もありましたが、今思えばコンパクトで暮らしやすかったな、ウエリントン。

 

何より人も優しかった。

離れて再確認するウエリントンの良さ。

 

いつかまた行きたいな、ニュージーランド

 

 

 

 

 

そして海外で生活してみて分かったこと、

よくいろんな人のブログでも見るけどやっぱり自分は自分でしかないってこと。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村