世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

アイルランド生活

 

 

 

こんにちは。

アイルランドでは思ったより雨の日が少なくまだ1日しか

あたってません。珍しいなー

こころなしか天気の良い日が続いてる気がします。

地元は大雪みたいでニュースになってました。

 

さてそろそろ渡愛して10日経ちますよー。

それではハイライトを。

(書き出してハイライト無いことに気づいた)

 

 

 

1,2日目

ダブリンのホステルで死んだように寝る。

色々あり何もする気になれなかった。

 

3日目

これじゃあイカンと思いキルケニーに日帰り旅行へ。

往復20€でダブリンから片道1時間半くらいかな(既にうるおぼえ

町は思ったより小さくてかわいらしい所でした。

ちなみに時間外でキルケニー城には入れず…

 

4日目

アイルランド第2の都市、コークへ。

片道4時間くらい。

これまた思いつきで行ったのでシティーセンターを

ぷらぷらしてパブでご飯食べてダブリンへ戻りました。

滞在時間2時間ほど。短かww

ブラーニー城行きたかったな。

今度はちゃんと計画していこう。

 

5日目

ずっと行ってみたかったカフェもあったので散歩がてら

シティセンターぷらぷら。

ショッピングした!ウインドーだけど。

渡愛直前に勢いで買ったファーコート持ってきたけど

こっちでは全然使えない。

 

6日目

街を移動することに。

イニシュモアへ行ったことが無いのでゴールウェーへ。

2年ぶりのゴールウェーを散策。

 

7日目

コーヒーテイクアウトして海の方まで。

はい、黄昏れてました。

 

8日目

イニシュモアへ行く。

ほぼグループで来ている中、1人

5時間イニシュモア島をレンタサイクルで爆走。

風邪も強く途中誰もいなくなったりして少し孤独になりながらも

ずっと行きたかった場所だったし

何より自然に圧巻されてました。

次の日には他の街へ行く予定だったので

ゴールウェーで有名らしいフィッシュ&チップスの店へ。

今までの中で一番でした。

ホステル帰ると元彼から一週間ぶりに連絡が来る。

急遽、中間の街で落ち合うことに。

 

9,10日目

彼の家に居候中。

朝の6時に寝て14時に起きるっていう生活。

 本当に小さな街で何もする事無く、

専業主婦のようなことをしてます。

 

 

学校行こうと思いアイルランドへ来たけど

家もなかなか見つからないしかといってホステルはしんどいし

学校のアコモデーションはほぼ満員だし

どうするか・・・ってなってるとこです。

(何しにきたんだよ。