世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェバイト4週間目

今まで週3で働いてましたが、来月からは週5もらえそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ふふ というのもシフトマネージャーに 「週に何時間くらい働きたい?」 と言われたので 「週に35時間くらい働きたいです」 と言ったら仮のシフトより増えてました✌︎いえい 少しづつ慣れて…

勘違いと号泣(2)

さて、三十路女が勘違いして号泣したお話の第2弾を書こうと思います。 ”次女に嫌われてるから出ていって欲しいと思われている、だから最近あんまり話してもくれないんだな” と思い込んだわたしは、 ”何かしたっけ?” と、ずっと考えたけど何も浮かばず… せっ…

カフェバイト3週間目

今週で3週間経ちました。 っていっても今週は2日しか働いてないんですけどね。 来週は週4で働きます。 仕事に慣れてきたら週4〜5シフトをくれると言っていたけれど 来月はまだ難しそう… てか今日しみじみ思ったんですが スタッフのカナダ人みんなすごく…

勘違いと号泣(1)

いやぁ…30歳になって人様の前で泣いてしまいました。 タフなのに意外と涙もろいんです。 悔しいとき 悲しい時に優しくされたとき 涙腺崩壊してします… 今回なぜ泣いてしまったかと言うと わたしの勘違いだったみたいなんですが まぁワーホリの記録(笑) と…

Coffee shop(1)

バイトがお休みなのでカナディアンシスターと ラーメン食べにいってきました♡ Christie駅の近くにあるJAPAN HAKOというジャパレスで 昔ラーメン屋で働いてたこともありラーメンには少しうるさいわたしですがとても満足しましたっ 種類も醤油・塩・味噌あと2…

カフェジョブ二週間

カフェで働いても2週間経ちました〜 オーナーにレジや電話の取り方も一通り教えてもらいレジを中心にしていたのに 「レジどう?」 と聞かれて 「お客さんがたまに何をいってるのか分からないし緊張します…でもがんばります!」 と話したら 「そうか。略式のオ…

コーヒーの勉強

Smart serve合格して2週間経ってやっとカードが届きました! これで、お酒を扱うとかで働けるぜー 今のカフェで余裕が出て来たらどっか掛け持ちで働きたいなぁー いつになるやらですが( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は、今日も?相変わらず引きこもりしてましたが、金曜日…

IKEA

IKEAへ行って来ました♪ トロントに何店舗かあるようですが、わたしはエトビコにあるIKEAが一番近いのでKeele stationから80Aのバスで行きました。 所要時間は20分ほど☆ Kipling駅からもバスが出ているそうです (123番のバスで13分) 久しぶりのIKEA 前回は大…

Having fun?

友達にブログの存在を教えたら ”タイトルww” という返信だけ来ました、トロントでギリホリ中のMikiです。 こんにちは。 今日は、ちょっとびっくりすることが。 お昼に家族のみんなで一週間分の買い出しにいって キッチンでパパと話をしていたらお客さんが来…

カフェジョブ一週間

久しぶり(って言っても1ヶ月半ぶり) に働いているので体が悲鳴をあげております。 1日4時間しか働いてないけど英語のシャワーの せいだな、きっと。 2日目は 1.エスプレッソマシーンの名称 2.オーダーの書き方 を主に教わりました。 日本で働いていた時と…

カフェジョブ初出勤

今日は待ちにまった初出勤でした! 閉店までの4時間でしたがまず、カフェに着いたら 初めましての方がいたので軽くあいさつし 「何飲む?」 と聞かれたのでラテをいただきました:) (就業中はFREEらしい。ひゃっほーい) その後、オーナーとお話した時に 「働…

ママのプッシュ

いよいよ7月に突入。 そして カナダ建国150周年おめでとう♥︎(遅 金曜日はカナディアンシスター達とフォーを食べに行きました♡ しかもごちそうになってしまいました。 わたしもお給料貰ったら、日本食をごちそうしたいです。 そして。。。 やっぱりアジア飯…