世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でカフェをClose

タイトルそのままなんですが、コーヒーショップで働き始めて早8ヶ月、お店のcloseを一人で初めてしました。 わたしはほぼほぼ朝勤務なのでしばらく遅番勤務はしておらず約2ヶ月ぶりかな? しかしその時は、マネージャーという自分より立場が上の人がいたので…

トロントで韓国料理

自炊も好きだけど、もちろん外食も好き! トロントにはコリアンタウンと呼ばれるストリートがダウンタウンにあるのですが、そこではなく、もっと北に行ったところにも韓国料理がたくさんある地域があります。 電車で簡単に行けるのですが今まで一度も行った…

20歳、カナダを横断

以前のブログにも書いたと思うんですが わたしビジタービザを申請しています! やり方などは申請が通ったらブログにアップしますね〜 さて、1年間ワーホリをしたわたしがまたビジタービザでカナダに滞在するか? 疑問に思う方も多いかもしれません。 え?1…

タックスリターン@トロント

やっとTaxリターンの申請が終わりました! カナダにお住まいの方ならもうご存知とは思いますが 確定申告のことです。 日本では会社がやってくれるので自分たちでする必要は無いのですが ここはカナダ 毎年自分たちで申告しないといけないそうです。 (学生の…

2月収支@トロント

少し遅くなりましたが 2月の収支いってみたいと思います!! 2月収入 1,392CAD (2月分TIP) + 約425CAD 合計1,816CAD 支出合計 1079CAD (内訳) 家賃 600 外食 176 カフェ代 64 食費 181.5 雑費 58 交通費 40 先月分…

カナダを去る準備

あとカナダも3ヶ月。早い。 とりあえず腰は重いが始めないとね。 ✔️tax returnの申請 無料のソフトが色々あるみたい。わたしの場合、一箇所でしか働いてないし自分でもできるよ、簡単!と言われたが複数の無料ソフトでざっくり計算してみたところ全部金額が…

オタワ旅行の悲しみ

三連休をゲットしたので一泊二日でオタワに行って来ました。 事前に行きたいカフェや観光地も調べ久しぶりの旅行にうきうきわくわくなわたしでした。 そう、オタワに着くまでは。 Greyhoundで寝たり起きたりを繰り返しながら6時間半のバス旅でトロントからオ…