世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのニカラグア料理

いよいよ明日は HALLOWEEN ! 先週の土曜日に同僚とパーティしてきました。 ほぼ飲み会みたいな感じだったけど プライベートでみんなと会うのが初めてだったのでとても楽しかったです♪ そして次の日。 自転車をこいでダウンタウンまで行って来ました! 20分く…

健康志向

海外に住んでて感じるのはVeganやベジタリアンの人達が凄く多いこと。 わたしは両者ではありませんが、スーパーでも健康食品がよく売っているしわたしの働くカフェでもVeganスイーツを扱っているのでとても興味があります。 家の近くに、オーガニックスーパ…

迷走中の4ヶ月目

今、すっごい海で叫びたい気分(笑) なんだか色々うまくいかないこのごろ。 英語が上達しない もう、こればっかりは自分の問題なのでどんだけ愚痴を言ったとしても自分次第ってのは承知なんですが、英語を習得出来るようになれる気がしません。 たまに英語…

モントリオール/ケベックシティ宿&交通手段編

Toronto to Montreal 約7時間 92.38CAD(往復) Megabus https://www.megabus.com Montreal to Quebec city 約3時間 57.49CAD(往復) https://www.orleansexpress.com/en/ 10/1~10/2 8人男女混合ドミトリー 約25CAD wifi◎ スタッフ◎ 清潔さ◎ 立地◎ www.japanese…

9月収支

だいぶ遅くなりましたが9月の収支 いってみよー。 【9月収支】 収入:1,496 (+チップ約530) 家賃:600 飲食、交際費:267,55 ファッション:307 内訳が適当になっている… 感想! うん、使い過ぎやね:( 交際費は飲みに行ったり外食し…

A awful nightその後

あれから一週間たって冷静に考えてみると 1人で勘違いして勝手に怒って絶交宣言して なぜわたしが怒ってるのか分らない向こうからすると わたしってとんでも無いやつだなぁ…と思いました。 日曜日、彼の家から帰って 唯一の連絡手段をブロックして3日後… 二…

A awful night

またまたわたしのつまらない恋愛話しですがお付き合いくださいませ。笑 モントリオールから帰って来て次の日曜日(まさに昨日)、例の彼とわたしの友達の3人で会う約束してたんですが、彼はその子のことが気になるわけだし、わたし要らないよな?、むしろ2人…

絶望という名の地下鉄に乗って

ブログさぼっておりました。 っていっても10日ぶりくらいか。 10日だけだったけど色々ありましたよ。 まず モントリオール〜ケベックシティに行った これはまた別記事で書こうと思いますがバイト先からお休みもらってひとり旅してきました。久しぶり?に旅行…