世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドとカナダのカフェ文化の違い

今日は、カナダとニュージーランドのカフェでバリスタを経験した私が両者の違いを書いてみようと思います! コーヒーの種類 ニュージーランドで人気な飲み物 ドリップコーヒー 番外編(最近行ったコーヒーショップ) コーヒーの種類 ニュージーランドとカナ…

カフェバイト

気がついたらカフェのバイトを始めて 一ヶ月以上経ってました。 忙しすぎて、他のバイトのこと話す機会もあまりなくエスプレッソを落とす毎日です。 そんなカフェバイトだったのですが オーナーがホリデーで一ヶ月不在なので 来週からオープンを任せてもらう…

【40日目】Avicii/Netflix

ME

昨日、Netflixで去年の四月に28歳の若さで亡くなったAvicii(アヴィーチー)のドキュメンタリーを見ました。 元マネージャー、友人、親交のあったDJ、本人へのインタビューでデビューへの道のりから引退発表するまでの葛藤などが語られてました。 21歳で急性膵…

南島で年越

NZ

12月後半から1月まで10日間も休みがありました。 新年は友人に誘われ、友人のいとこのいるクライストチャーチへ行くことに。 金銭的にも気分的にもあまり乗り気ではなかったのですが、ウエリントンにいてもすることもないし良い機会かと思い行くことに…

2019年の目標

あけましておめでとうございます:) 私にとっての厄年の2018年は、終わり新しい年がやってきました! あまり気にしてなかったけど、少しだけ解放された感はあります 去年の一年間を振り返ってみると、カナダのカフェで働いたりアメリカ縦断してたくさんの…