世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

日本を感じた夕飯。

今日の夕食。 ✔️納豆ごはん ✔️セロリのにんにく炒め ✔️マッシュルームとベーコンのレモンペッパー ✔️ベーコン野菜スープ ✔️ビール(!) エンゲル係数がうなぎ登りなので、自炊するよう心掛けてます。 トロント、納豆買えます。 黄身は、安全か分からないけどOr…

Boxing day

今日は待ちに待ったBoxing day クリスマス翌日の26日から街中でバーゲンセールが行われます。 ちなみにBoxing dayの由来は "クリスマスの翌日で教会が貧しい人達のために募ったクリスマスプレゼントの箱を 開けることから"Boxing day"と呼ばれるようになった…

Christmas dinner in Canada

少し早めに先週、クリスマスディナーをいただきました♡ 一緒に住んでいる夫婦が全部一から手作り。 そう、わたしは食べる係。 10kgもある特大ターキー。 前日から特性のジュースに漬け込んでから 焼いたのでジューシーでとても柔らかかったです。 チーズやプ…

ひとりぼっちのクリスマスの過ごし方

23日に、31歳になりました。 歳を重ねる度にもっと計画的に色々考えなくちゃいけないなぁ と感じます。 今まで大きな病気も無く、好き勝手やっているのに 文句も言わずいつも見守ってくれている両親に感謝です。 帰国したら一緒に旅行に行きたいなぁ。 そし…

引越その後。

6月にカナダに到着し 11月末までカナディアンファミリー宅にステイし 12月から日本人妻&カナディアンカップルの アパートに住んでいます。 以前にも書いたと思いますが、元々 働いているコーヒーショップのお客さんで 前の家を出ると決めた時に 「これ…

最近の出来事

最近ブログを書く頻度がどんどん落ちていってます。 こんにちは、もうすぐ31歳をむかえるわたしです。 最近の出来事 ・2泊3日でNEW YORKへひとり旅 トロントにいる間に一度は行かないと!と思っていたニューヨーク。 噂に聞いてた入国は予想通り、オフィサ…

11月収支

12月も10日を過ぎましたが、 11月の収支です 【収入】 10月収入 1565 チップ 532 収入合計 2097 【支出】 食費 264 (外食含む) カフェ代 55 ファッション 187 雑費 299 支出合計 805 食費…友達と飲みに行ったりベトナム料理行ったり しました。1人でも外食…

I'm stressed out

働き始めて5ヶ月が経過。 最近バイトが以前ほど楽しくありません。 以前は感じなかったけど 同僚が何言ってるのか全然分らないときあるし みんなで話している時も話についていけない。 働き始めた頃は覚える事も多く とにかく仕事に慣れよう!!! と思って…

ニュージーランドのワーホリビザGET

20日にワーホリのビザを申請し 23日に胸部のX線を撮ってもらい 27日にワーホリの許可がおりました:) まず、ワーホリの申請をしてから15日以内に X線を受けNZイミグレーションに提出しないといけないので ワーホリの申請をする前に病院へのアポイントを取る ……

カナダからNZワーホリビザを申請する方法

NZ

以前のブログにも書きましたが カナダワーホリが終わったら次はニュージーランドへ行く予定です! そう、31歳までに申請して承認されればまだワーホリで 海外に滞在することが出来るのです! まだ時間はたっぷりある。 そのうち申請しようと思ったら あと1ヶ月…

新居決定⁉︎

友達の家で飲み会◎ パルメザンチーズを友達が持って来てたんですが、これがおいしいのなんのって‼︎! しばらくスーパーをはしごしてるんですが中々この時の子に会えません。。 君は一体どこにいるの? 別の友達が作ってくれたチキンのトマト煮もとてもおいし…

Coffee shop(3)

約3ヶ月ほど更新してなかった トロントのコーヒーショップ! 第三弾です。 Sorry Coffee CO 住所 102 Bloor St W, Toronto 営業時間 7:30〜20:00(平日) 最寄駅 Bay station ビル群の一角にありとても小さなコーヒーショップですが スーツを来たお客さんがた…

引っ越します!

日に日に寒くなっていくトロントからお送りします。 21歳で実家を出てからずっと1人暮らしをしてきたわたし。 もう10年経つのね(遠い目) 今、わたしはカナディアン家族と生活していますが 最近1つ決心をしました。 引っ越します。 右も左も分らなか…

10月収支/現在の残高

【10月収入】 収入 1,255 チップ 224 そのうち10月分のカード支払いのチップも入る予定 【10月出費】 家賃 600 食費 156.75 おみやげ 25 おおざっぱですが、10月はこんな感じになりました。 5日間モントリオール/ケベックに行っていたのでその分少し …

初めてのニカラグア料理

いよいよ明日は HALLOWEEN ! 先週の土曜日に同僚とパーティしてきました。 ほぼ飲み会みたいな感じだったけど プライベートでみんなと会うのが初めてだったのでとても楽しかったです♪ そして次の日。 自転車をこいでダウンタウンまで行って来ました! 20分く…

健康志向

海外に住んでて感じるのはVeganやベジタリアンの人達が凄く多いこと。 わたしは両者ではありませんが、スーパーでも健康食品がよく売っているしわたしの働くカフェでもVeganスイーツを扱っているのでとても興味があります。 家の近くに、オーガニックスーパ…

迷走中の4ヶ月目

今、すっごい海で叫びたい気分(笑) なんだか色々うまくいかないこのごろ。 英語が上達しない もう、こればっかりは自分の問題なのでどんだけ愚痴を言ったとしても自分次第ってのは承知なんですが、英語を習得出来るようになれる気がしません。 たまに英語…

モントリオール/ケベックシティ宿&交通手段編

Toronto to Montreal 約7時間 92.38CAD(往復) Megabus https://www.megabus.com Montreal to Quebec city 約3時間 57.49CAD(往復) https://www.orleansexpress.com/en/ 10/1~10/2 8人男女混合ドミトリー 約25CAD wifi◎ スタッフ◎ 清潔さ◎ 立地◎ www.japanese…

9月収支

だいぶ遅くなりましたが9月の収支 いってみよー。 【9月収支】 収入:1,496 (+チップ約530) 家賃:600 飲食、交際費:267,55 ファッション:307 内訳が適当になっている… 感想! うん、使い過ぎやね:( 交際費は飲みに行ったり外食し…

A awful nightその後

あれから一週間たって冷静に考えてみると 1人で勘違いして勝手に怒って絶交宣言して なぜわたしが怒ってるのか分らない向こうからすると わたしってとんでも無いやつだなぁ…と思いました。 日曜日、彼の家から帰って 唯一の連絡手段をブロックして3日後… 二…

A awful night

またまたわたしのつまらない恋愛話しですがお付き合いくださいませ。笑 モントリオールから帰って来て次の日曜日(まさに昨日)、例の彼とわたしの友達の3人で会う約束してたんですが、彼はその子のことが気になるわけだし、わたし要らないよな?、むしろ2人…

絶望という名の地下鉄に乗って

ブログさぼっておりました。 っていっても10日ぶりくらいか。 10日だけだったけど色々ありましたよ。 まず モントリオール〜ケベックシティに行った これはまた別記事で書こうと思いますがバイト先からお休みもらってひとり旅してきました。久しぶり?に旅行…

ワーホリ恋愛

昨日はバイト先でカッピングしました。 カッピングとは? コーヒーの味、香り、苦み、酸味などを総合評価するもの。 浅煎りから深煎りまでの6種類の豆が用意してあり まずは豆の香りの感想を書き 次はお湯を注ぎテイスティングします。 同僚達はスラスラと…

まったりした休日

ここ最近は仕事、仕事でお疲れマックスでした。 やっぱり英語を使って仕事をする分 気も張るし何かと気付かぬうちに疲れていたんでしょうね。 バイト先の同僚がクビになりまして (カナダでは法律で一度採用になったら3ヶ月は クビに出来ない。わたしはもう…

You don't have to stay in Canada

この前のブログの続きです。 結局マネージャーに話があると言われたものの 「仕事で何か困ったことはある?」 「ホストファミリーはどう?」 「一生懸命働いてくれてありがとう!とても助かっているわ」 てな事を話されただけでした。 もーびっくりした。 深…

クビ宣告?マネージャーに話があると言われる

トロントに来てから初めて12時過ぎまで飲みました。 次の日7時半からバイトなのに… 問題なく朝起きれたのですが なんだかボーっと 脳が目覚めてない感じ。 あまり寝てないから? ビール飲んだから? 理由は分らないけど土曜日は週で一番忙しいのに 頭が働か…

トロントで初のパブNIGHT

唯一の日本人の友達がMeetupでフランス人の子と仲良くなったらしく 飲みに行くからおいでよ♪ と誘ってくれました。 次の日バイトで6時起きだったのだけど 仕事を理由に遊びを断っていたらこのまま どんどん生活がつまらなくなる、と思い参加してきました 行…

カナダワーホリでアカウントロックされたら

やっと半年ぶりに問題が解決されました!!!! まずはコチラの記事をご覧下さい。 unicorn86.hatenablog.com そうなんです。 カナダワーホリのビザ申請時には 移民局のサイトからアカウントを作成しないといけないのですが パーソナルクエスションの答え(…

マネージャーから言われた言葉

カフェで働いて早2ヶ月が経とうとしますが 今日NZの同僚に 「MIKIは誰と働くのが一番良い?」 といきなり聞かれました。 彼女はお店のマネージャーなので シフトを考えたり人間関係でもみているのかなぁ? と、思いながらもみんな仕事はしっかりするし 優し…

カナダワーホリ後はどうする?

カナダ人、特に若い人話すの早すぎていまだに ついていけないことが多いです。 若い人に限ったことではないですが… 昨日もバイトのラッシュ中に常連さん(60代のおじさん) がパティオの方から何やら話しかけてきたんだけど 聞き返してもほんっとうに何言って…