世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

航空券購入!

28日、バイト終わりに新宿バスタから大阪まで行き親友ちゃんと生後半年の赤ちゃんに会いまして大阪フードを楽しんだあと、夕方に地元へ戻ってきました❤︎ 2ヶ月ぶりの実家… 妹から、弟が結婚することを聞かされる! とてもビックリしました。 しかも、彼女に赤…

航空券について

おはようございます。 5月だというのに夏のような天気に早くも参ってしまっているわたしです。 1番好きな季節は冬。 昔から夏は苦手なのです。 さて、東京での出稼ぎバイトも残り2日になりました! まさかまた東京で働くことになるとは… いや〜早かったです…

カナダ出国までにやることリスト

✴︎必要なものを買う ✴︎両親をおいしいご飯に連れて行く ✴︎墓参り ✴︎東京のコーヒーショップ10件は行く ✴︎元バイト先のおいしいカプチーノを飲みに行く ✴︎英語の勉強 ✴︎美容院へ行く んー、1月にアイルランド後にカナダへ行く予定で出発したので特にすること…

1ヶ月後には。。。

1ヶ月後にはカナダ に入国していなければVISAが失効されてしまう30歳フリーターです。 こんにちは。 わたしの入国期限は6/7です。 航空券は調べたものの、まだ購入にまで至っていません。 なぜなら、リゾートバイトに行く時にカード類をほとんど置いてきたか…

Things to do before I die

死ぬまでにやりたい50のこと 両親を海外旅行に連れて行く 英語で自分の考えを問題なく伝えれるようになる 海外でバリスタとして働く 綺麗なラテアートをする またアイリッシュパブで働く 英語を使って仕事する 結婚する 子どもを3人生む スタンドのコーヒー…

ワーホリ準備全然進まない

明日から東京〜〜 何が一番うれしいって、基本 ・パン ・カップラーメン の生活だったのでそこから逃れれること! そう。 わたしの働いていたホテルの近くにはコンビニしなかったのです。 従業員食堂も昼間の4.5時間しか空いてなかったので、頻繁に行くこと…

リゾートバイトについて

さて今日はリゾートバイトについて。 そもそもなぜリゾートバイトをしようかと思ったか? それは大きく分けて3つ! ①滞在費がかからない ②食事代が出る ③短期間でがっつり働ける これらが決め手でした。 初めは地元で働くことも考えましたが 時給が低いのと…

最近の出来事

珍しく二回続けての投稿です。 さーーて、リゾバ中のわたしですがちょいちょい休みもあるわけでそんな休みを利用して二泊三日で東京へ遊びに行ってきました。 行きは新幹線で二時間弱。 宿は新幹線の中で取りました 中野駅南口徒歩10分、1泊2300円のゲストハ…