世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Meet upに参加してきました@トロント

渡航3ヶ月目にして、初★meet upに参加してきました そろそろ友達欲しいよーん 唯一の日本人の友達と行く予定だったのですが 体調不良と言うことで1人で行くことに…! ダウンタウンまでは行ったものの 友達が行かないと分った瞬間

カナダのカフェは行列ができてもおしゃべり。

カフェで働き始めて1ヶ月経ったので レジもだいぶ慣れてきました。 だいたい使う言葉はこんな感じです。 同じ言葉をローテンション。

トロントNo1のコーヒーショップとBrewery

仕事後に友達とおうちの近くのBreweryへ行って来ました♪ (ブルーワリー、ブリュワリーとも、英語: brewery)あるいはビール醸造所(ビールじょうぞうしょ)とは、ビールなどを醸造する場所をいう。 ... 英語圏では日本酒の醸造所、酒造場もブルワリーと呼ば…

Language exchange

最近、左脇の真下に違和感があります。 全体的に触っても、張りやしこり、痛みはないのでレディースデイ中だし、終わるまで様子見てみよう、と思ってますがもう30歳なので体が心配(;o;) 変な病気だったらどーしよー ちなみに私、海外保険はクレジットカード…

バイト先、4人に3人は彼女持ち

バイト中のこと。 うちのマネージャー(NZ出身)は、 ワーホリ ↓ ワークビザ ↓ 永住権取得 で今、トロント滞在3年目になるそうですが、カナダ来る前はロンドンにYMSで2年滞在していたそう。 ちなみにNZではあまりYMS人気は無く比較的簡単にvisaゲットできるら…

タイミングは大事

トロントに来て二ヶ月が経ちました〜 2.3日前のバイト中のこと。 同僚が そういえばMIKIが入ってきてから日本人の子が2、3人はレジュメ落としにきたよ〜 日本人が働いてるのが分ったんだね〜と言ってました。 そんなの初めて聞いたし! しかもわたしは…

Coffee shop(2)

REUNION ISLAND COFFEE BAR 2421 Royal Windsor Dr, Oakville, ON L6J 7X6 カナダ 8:30〜17:00 Dundas west stationから徒歩10分 バイト仲間とオーナーがおススメしてしてたので行って来ました♪ 雰囲気◎ とてもフレンドリーなイケメンのスタッフがいました笑…

7月収支

7月も終わってしまいました! が、トロントはまだまだ暑い日が続きます。 来年の今頃はわたしはどこにいるんでしょうか?? さて、7月の収支にいってみたいと思います♪ 1CAD=87円 【家賃】600CAD(52,659円) 【食費(※外食込)】101CAD(8…