世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を感じた夕飯。

今日の夕食。 ✔️納豆ごはん ✔️セロリのにんにく炒め ✔️マッシュルームとベーコンのレモンペッパー ✔️ベーコン野菜スープ ✔️ビール(!) エンゲル係数がうなぎ登りなので、自炊するよう心掛けてます。 トロント、納豆買えます。 黄身は、安全か分からないけどOr…

Boxing day

今日は待ちに待ったBoxing day クリスマス翌日の26日から街中でバーゲンセールが行われます。 ちなみにBoxing dayの由来は "クリスマスの翌日で教会が貧しい人達のために募ったクリスマスプレゼントの箱を 開けることから"Boxing day"と呼ばれるようになった…

Christmas dinner in Canada

少し早めに先週、クリスマスディナーをいただきました♡ 一緒に住んでいる夫婦が全部一から手作り。 そう、わたしは食べる係。 10kgもある特大ターキー。 前日から特性のジュースに漬け込んでから 焼いたのでジューシーでとても柔らかかったです。 チーズやプ…

ひとりぼっちのクリスマスの過ごし方

23日に、31歳になりました。 歳を重ねる度にもっと計画的に色々考えなくちゃいけないなぁ と感じます。 今まで大きな病気も無く、好き勝手やっているのに 文句も言わずいつも見守ってくれている両親に感謝です。 帰国したら一緒に旅行に行きたいなぁ。 そし…

引越その後。

6月にカナダに到着し 11月末までカナディアンファミリー宅にステイし 12月から日本人妻&カナディアンカップルの アパートに住んでいます。 以前にも書いたと思いますが、元々 働いているコーヒーショップのお客さんで 前の家を出ると決めた時に 「これ…

最近の出来事

最近ブログを書く頻度がどんどん落ちていってます。 こんにちは、もうすぐ31歳をむかえるわたしです。 最近の出来事 ・2泊3日でNEW YORKへひとり旅 トロントにいる間に一度は行かないと!と思っていたニューヨーク。 噂に聞いてた入国は予想通り、オフィサ…

11月収支

12月も10日を過ぎましたが、 11月の収支です 【収入】 10月収入 1565 チップ 532 収入合計 2097 【支出】 食費 264 (外食含む) カフェ代 55 ファッション 187 雑費 299 支出合計 805 食費…友達と飲みに行ったりベトナム料理行ったり しました。1人でも外食…