世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月1000ドル貯金する!

毎回、買い物したものの金額を手帳に書き写しているのですが 食費に対してお金を使いすぎているということに改めて気付かされました… 体に良さそうなものや Organicと書いているものに目がいってしまう。 なるべくカナダ産の食品を選んで買いたいし 卵だって…

帰りたかったけど、帰りたくなかった!

あと4ヶ月のカナダ生活。 今まで、もっと長くカナダにいたいとも 早く帰りたいとも思ったことが無かったけど ここにきて、 ふと瞬間にさみしくなったり 色々考えることもあり 今、日本に帰ったら… と考えてしまうこともありました。 最近そんなことばかり考…

Foodhandlerの試験を受けました

こんにちは。 夕飯に大盛りサラダを食べ (お米をき切らし、尚且つ昨晩はパスタだったので) まだお腹が満たされなかったので 余分に茹でていたキヌアに納豆をかけて食べました。 が、 まだなんとなくお腹がすいていたので 明日のランチに。と、とっておいた…

KOREAN式サウナ@トロント

最近働きすぎて疲れた・・・ ということで 3連休の間にコリアンサウナへ行って来ました☆ 場所(行き方) まずTTCのグリーンラインでSt.George 駅へ そこからイエローライン(South bound)に乗り換えてSheppard West駅 で降りて105のバスに乗車。 駅直結…

トロントdeラーメン

今日から始まった3連休。 電車でモントリオールに行こうかと思ったけれど お得な運賃はあっという間に売り切れて 3日間の旅行にしては手が出ない金額に跳ね上がっていたので おとなしくトロントにいることにしました。 1日目は朝ごはんを食べてまたベット…

2018年

こんにちは。 クリスマスプレゼントにSTARBUCKSのギフトカードをもらったので スタバでまったり中。 わたしのお店にも抹茶、いやMATCHA(どっちも一緒か)はありますがこっちの方が味が濃くてわたしは好き。 もちろんSOYで。 1月に入ってバイト先のコーヒー…

抹茶スコーン作った

初めて抹茶スコーン作りました! 抹茶スコーン材料 ・薄力粉 200g ・抹茶パウダー 適量 ・ホワイトチョコレート(砕いたもの) 適量 ・ベーキングパウダー 15g ・生クリーム 200ml ・砂糖 50g ・塩 少々 全ての材料を混ぜて冷蔵庫で一時間寝かせま…

海外に出て知ったベジタリアンの多さ。

海外で生活してて思うことの1つ。 ヴィーガン、ベジタリアンの人達が多いこと多いこと。 わたしの働いているコーヒーショップにも もれなくヴィーガンのスイーツがありますが ほぼ毎日のように 「ヴィーガンは?」 「グルテンフリーはどれ?」 「オルタナテ…

トロントの最低時給がUP!

トロントでは2018年1月1日から 最低時給11,60→14,00ドルに上がりました。 ちなみに日本円換算すると今のレートで約1,250円! レストランのサーバーなどもともと チップが大きく見込まれている職種でも10,10から12.20ドル にアップしたようです。 オーナ…

12月収支

12月収入 2,310CAD(3回分のお給料) +チップを計算するのを忘れてましたが500CADほどだと思います。 12月支出 【食費】196CAD 【カフェ代】23,60CAD 【ファッション】146CAD 【外食】31CAD 【プレゼント】12CAD ※NY旅行…240CAD …

さよなら2017、こんにちは2018

あけましておめでとうございます。 トロントは2018年まであと4時間です。 さて、わたしはさきほど夕飯に月見わかめうどんを 食べ、リビングでまったりしています。 一応言っておくと 数少ない友達が年越しを誘ってくれたのですが 連勤続きで少し疲れてしまい…