世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのこと嫌いですよね?

バイト先の話なんですが 今のコーヒーショップで働き始めてほとんど嫌な人に会ったことはありませんがやっぱり、何となくわたしのことは嫌いなんだろうな〜 というお客さんもいます。 コーヒーショップの常連さんなんですが他のスタッフには ニコニコしなが…

困った3連休

なぜかもらえた3連休。 せっかく3連休もあるならどこか旅行にでも行こうかな〜 と思ったのですが、決断するのが遅く バス、鉄道、飛行機どれをとっても値段が とんでもないことになっていたので諦めました。 でもシカゴはコーヒーで有名な街らしいのでトロ…

わたしの食生活

先月、一週間の食費は40ドルまで!(外食抜き)と決めたので 実際どんなものを買っているのかをまとめました。 完全にわたしの独断なのであしからず。 一週間に一度、まとめ買いをしています。 わたしがよく行くスーパーは3つ。 Whole foods market オー…

英語の勉強に◎おすすめYoutuber!

たまには有益なことでも日記にしよう! 今日はわたしのおすすめYoutuberの方々をご紹介しようと思います♪ まず初めに… Youtubeって便利ですよね。 寝転びながらでも勉強出来るし 気になるところがあればストップできるし何より無料 時代も進化しましたね。 …

実際、トロントってどうなの?

中学の同級生がたまたま同じ時期にトロントにワーホリで来ていたのですが、今月からカナダの他の都市へ引っ越してしまいました。 トロントから飛行機で4時間の西の果てへ。 ここ2、3ヶ月は月1くらいでしか会っていなかったんですが なんだかんだ知らない…

KUSMI TEA

外は猛吹雪のトロント。 二連休中なので、カフェにでも行こうかと思いましたが おうちでゆっくりすることに決めました。 以前買っていたKUSMI TEAに初挑戦。 KUSMI TEAはロシア生まれ、フランス育ち。 2017年で 150周年を迎えたティーブランドです。 …

Coffee shop(4)

またまた久しぶりにトロントのコーヒーショップ紹介! De Mello Palheta Coffee Roaster ★2489 Young st, Toronto ★7:00〜19:00(土日8:00〜19:00) ★Free wifi イエローラインのEglinton stationからYoung streetを北に10分ほど歩…

1月収支

1月収入 1544+チップ約500 出費合計 749ドル (内訳) 外食費 144 食費 268.35 カフェ代 61.7 ファッション 190 雑費 37 交通費 29 やってしまいました。。 友人と遊びに出かけたのなんて今月は2回しかなかったのにそれにし…