世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

メルボルン旅行(7)

メルボルン最終日。 メルボルン発というPRANA CHAIは無添加、化学製品無使用のチャイティーブランドです。 インスタグラムなどでよく見かけていたので気になっていました。 チャイは大好きなのでぜひ、ウエリントンにも持って帰りたい!と思い 探すことに。 …

メルボルン旅行(6)

友人と待ち合わせして、友人オススメの Brunettiへランチしに行きました♪ Flinders駅から徒歩5分にも関わらず広々とした店内。 イタリアンカフェバーのような感じで、メルボルンでも人気のようです。 ピザ屋パニーニなど種類が多すぎて迷った挙句、カマンベ…

メルボルン旅行(5)

メルボルン旅行記もこれで最終話! 3ヶ月も前のことなので記憶があやふやなこともあると思いますが、日記を頼りに書き進めたいと思います◎ ******************** 朝、起きてまず初めに向かったお店は ラテアート界では知らない人はいな…

【NZワーホリ完】帰国しました

約3ヶ月ぶりのブログになります。 いよいよ私のワーホリ生活も終わりを迎えてしまいました、、 今32歳になので私にとってはニュージーランドが最後のワーキングホリデー。 色々書きたいことありますがとりあえずの帰ってきた報告です。(誰に? まだメル…

メルボルン旅行(4)

はい、四日目です。 この日はホステルの近くにあった The roasting houseからスタート! シングルオリジンのホンジュラスをいただきました。 そしていちごのゼリーの入ったチアプディング。 もう、このチアプディングが美味しいのなんのって、、、 コーヒー…

メルボルン旅行⑶

先週末で10ヶ月ほど働かせていただいていた日本食レストランのバイトを辞めました。理不尽すぎること、納得いかないこと多々多々多多々……ありましたが、今はカフェの仕事のみになったので幸せです。 早寝早起きができるって最高ですね。 もう夜の仕事はし…

メルボルン旅行⑵

二日目は、ウエリントンで知り合った友達と11時から会う約束でした。 その前に、、、コーヒーショップ巡り! メルボルンはカフェが1000件以上あると言われているらしくカフェ文化が強く残る街。 飲めるだけコーヒー飲むぞー! とまずわたしが向かった…

メルボルン旅行⑴

6泊7日でメルボルンへ遊びに行ってきました。 航空券はシンガポール航空で往復360NDZほどでした。 なかなか買うのを渋っていてその間に値上がりしたので、350以下で行くことも可能だとおもいます。(ウエリントン-メルボルン間) ウエリントン中心地から、空港…

The chippery@ウエリントン

NZ

今日は、お休みだったので朝ベジマーケットに行ってから ずっと気になってたフッシュ&チップスのお店に行って来ました〜 場所はマウントビクトリアにある THE CHIPPERY です!! 結論から先に言いますと、もうとっても 美味しかったです。 わたし、アイルラ…

ワーホリ生活残り5ヶ月。今後の予定

NZ

いよいよ半分が過ぎ去ってしまったウエリントンのワーホリ生活。 アイルランド、カナダに続き3カ国目ですが一番ブログを更新してない気がします。 忙しいわけではないんですが、単調な生活だから? 最近はもう寒くて寒くて、太陽が出てるのにカフェでバイト…

Wellington wind turbine

NZ

先週の月曜日はQueens Birthdayで祝日だったので 家でゴロゴロ、、、していたのですが、 天気も良く暖かかったので散歩に行くことに。 友人が、Wind turbineにハイキングして来てよかったよ〜 と行っていたので運動も兼ねて私も行ってみることにしました◎ Wi…

ベジマーケットと天ぷら定食

毎週日曜日は、ベジマーケットに行くのが日課です。 ウエリントンでは、ウォーターフロントとビクトリアストリートの二ヶ所で開催されてますが家から近いので私はもっぱらビクトリアストリートにお世話になってます。 いつもありがとうございます。 写真は先…

Comes&Goes@Petone

早いものでもうウエリントンに来て6ヶ月が経とうとしています。 コーヒーショップも数多く巡ったかな、、、? ウエリントンのカフェのほとんどは ・Flight coffee ・Havana ・Peoples coffee ・Supreme ・Laffare のコーヒーを使ってます。 色々巡って思っ…

グラインダー壊れた疑惑

What's up!!!!!! よく同僚が言うので真似してみました、こんにちは。 画像はこの前行ったThe hangerの新しいコーヒーです。 ちなみにThe hangerはFlight coffeeというウエリントン発のロースターがやってるカフェで、ウエリントンでは大人気のカフェです。 …

弾丸オークランド旅行

ウエリントンはコンパクトで生活するには過ごしやすいと思うけど、本来のウエリントンに来た目的を考えた時に今のカフェで働き続けるのに疑問を抱くことがしばしば。 みんな優しくていい人たちだけど、今までカフェで働いてきた私からしたら "これは無いんじ…

Vegan Youtuber

NZ

自分はVeganでもベジタリアンでもないのですが、最近 Veganの人のYoutubeチャンネルをよく見ます。 食肉になるために生まれ狭い自由を奪われたケージで育てられ 目の前で仲間が殺されていく、日本では全然考えたことなかったですが(むしろお肉だいすき)カ…

NO LUCK

前回のブログでフルタイムのカフェジョブが見つかった〜という記事を書いたのですが結果、今働いているカフェの出勤日数を減らすこともできず、スタッフも足りてない状態だったので泣く泣く諦めました。。 オーナーに「フルタイムのカフェ断ったよ」と言った…

フルタイムのバリスタジョブ見つかったがしかし

やっとフルタイムで働けるカフェが見つかりました。 インスタグラムでフォローしていたカフェで以前バリスタの募集をしていたんですね。 それでCV送ったんですが、 ”もう決まっちゃったよー応募ありがとう” という返信があったのでご縁がなかったものだと思…

コーヒーとモヤモヤ

しばらくブログ更新サボってました。 毎日毎日仕事の日々です。 カフェの仕事は楽しいけど、エスプレッソ測ったりしないしスチームウォンドなんかも毎回キレイにしないので(毎回するべき)自分の中でモヤモヤします。 忙しいお店なので、とにかくスピード重…

退去勧告されました。

NZ

久しぶりに土日両方オフになりました〜 イエイ。 と言いたいところですが最近あまり嬉しくないニュースが舞い込んできました。 フラットを2ヶ月以内に退去。 どうやら、フラットを経営する会社が建物を売却することを決定したらしく 4月某日までに退去を勧…

ニュージーランドとカナダのカフェ文化の違い

今日は、カナダとニュージーランドのカフェでバリスタを経験した私が両者の違いを書いてみようと思います! コーヒーの種類 ニュージーランドで人気な飲み物 ドリップコーヒー 番外編(最近行ったコーヒーショップ) コーヒーの種類 ニュージーランドとカナ…

カフェバイト

気がついたらカフェのバイトを始めて 一ヶ月以上経ってました。 忙しすぎて、他のバイトのこと話す機会もあまりなくエスプレッソを落とす毎日です。 そんなカフェバイトだったのですが オーナーがホリデーで一ヶ月不在なので 来週からオープンを任せてもらう…

【40日目】Avicii/Netflix

ME

昨日、Netflixで去年の四月に28歳の若さで亡くなったAvicii(アヴィーチー)のドキュメンタリーを見ました。 元マネージャー、友人、親交のあったDJ、本人へのインタビューでデビューへの道のりから引退発表するまでの葛藤などが語られてました。 21歳で急性膵…

南島で年越

NZ

12月後半から1月まで10日間も休みがありました。 新年は友人に誘われ、友人のいとこのいるクライストチャーチへ行くことに。 金銭的にも気分的にもあまり乗り気ではなかったのですが、ウエリントンにいてもすることもないし良い機会かと思い行くことに…

2019年の目標

あけましておめでとうございます:) 私にとっての厄年の2018年は、終わり新しい年がやってきました! あまり気にしてなかったけど、少しだけ解放された感はあります 去年の一年間を振り返ってみると、カナダのカフェで働いたりアメリカ縦断してたくさんの…

【32日目】最近のこと

あっという間にウエリントンに来て1ヶ月が経ちました。 町にもある程度慣れてきて、家、仕事も見つかり最近はというと、以前のブログでも書いた電気屋の店員さんと遊びに行ったりバイト仲間とカフェやバーに行ったりして充実した日々を?過ごしています。 こ…

Your mac is goneと新しい友達

NZ

昨夜、ベッドで寝ながら ラ・ラ・ランドを見ました。 なんとなく出だしが面白くなさそうだったけどとりあえず最後まで見てみるかと思って見てたんですね・・・ 最後は めっちゃいい映画やん と思いました。 予想していた終わり方ではなくて少し意外でしたが…

【19日目】仕事初めて1週間経ちました

NZ

ウエリントンでは天気の良い日が続いています。 日差しが強いのですが、風が少しあり肌寒く感じることもあるのでどういった服装をしていいのかまだ迷います。 これから夏本番らしいのですが、どこまで暑くなるのかな。 カナダの一年間と日本にいた4ヶ月で体…

【17日目】仕事決まりました

早いものでウエリントンに来て二週間が経ちました。 やっと仕事も決まりました〜 仕事は朝はとても小さなCAFE (週30時間) 12/7 CV渡す 12/11 トライアル→採用 カフェで仕事見つかって本当に良かったです! 結局CV配りとネットから20件近くApplyして反応あ…

【10日目】仕事探しの日々

NZ

早いものでウエリントンにやってきて10日が経ちました。 仕事をアプライし始めて今日で5日目。 だいたい20件ちょっとのカフェに行き ・今は雇ってないの。 ・今は雇ってないけど、空きが出た時のためにCV預かっとくよ〜 ・バリスタの経験あるのね!連絡する…