世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらした自分にサヨナラ!今後の目標設定

勉強するする詐欺を横行しているわたしです。 今日も11時まで寝て、起きてDUOをペラッと見てご飯食べて 昼寝してました… グータラすぎる。 トライアルシフトが今週の金曜日だったのですが 来週の火曜日になりました。 つまり一週間後。 7月のシフトももらっ…

COFFEEとPRIDE PARADEと

トロントで人気のカフェに行って来た( ´∀`) Balzac's Disteillery District www.balzacs.com 昔の蒸留所を改装した建物なのかな? トロントでは有名なコーヒーショップのようです。 二階は、アートギャラリーになっていて小さな空間でしたが ゆっくり出来る…

カフェ巡りと課題

コーヒーが好きなのでチャリンコで近くのカフェまで来てみましたが雨が降って来ました。 Hale Coffee Roasters なんとも素敵な空間♪ 最近、不安定なトロントの天気。さっきまで晴れてたのになぁ 帰ろうとすると土砂降り。アイルランドを思い出さずにはいられ…

SMART SERVE合格^^

スマートサーブをパスしましたっ^^ やっと終わったよ〜〜。 スマートサーブの本試験は2回まで受けれるのですが 1回目… 69% うそん。 結構自信あったけど? 問題は ”16歳の未成年は両親と一緒だったらBARに入れるか” ”グループの中に1人未成年がいたら”…

ローカルジョブをゲット☆

前回のブログにも書きましたが 昨日トロントに来て初めて、レジュメ配りしました。 家から歩いて10分のカフェ。 ”すぐに連絡するよ” というのは社交辞令みたいなもんか…と思う反面 いやでも感触良かったし良い返事来そう いう思いが両方ありましたが部屋に携…

レジュメを落としにいってきた

今日は起きてからスマートサーブのお勉強。 朝食にレーズントーストと紅茶飲んで少しまた勉強してたら眠たくなったのでベットに横になりました。(この間約2時間ほど) 20分ほどで目が覚め これじゃいかん!!!! と思いレジュメ配りに行く準備。 いや、先…

SMART SERVE

カナダのオンタリオ州では お酒を扱う職につく時に "Smart serve" という資格が必要になります。 わたしはこの前サーバーの面接があったのですが 「Smart serve持ってる?無いとチップ10%しかあげられないからなるべく早く取ってね」 と言われました。 Smart…

休日

あっという間に時間が流れる。 20代は逃げる、30代は去る、というけれどほんとにそんな感じであっという間に時間が過ぎていくんだろうと思うともっとちゃんと計画立てながら生活しないとなぁと思うのですがそれが分かってて色々後回しにしてしまう困ったわた…

カナダ到着一週間

昨日、おトイレ中に出血しまして少し気分の重いわたしです 痔?痔なのか…? 変な病気だったら嫌だなー。 今日は大丈夫だったけどまた出血したら心配 異国の地で何も無いことを祈る… さてカナダへ来て一週間たちました。 正直まだ一週間!?という感じです。 なか…

家探し

さてさて、トロントに来て4日目。今日は新しいホステルに移動しました。…なぜかって?3日で家を決めようと思ってたからです笑まだ家なき子のまま(;o;) やったこと *携帯購入*PIN取得 やること *銀行口座開設*仕事探し*家を見つける トロント、すぐ家決め…

ホステルでの出会い♪

トロントに着いてからというもの初日以外は、数時間おきに目が覚めてしまいます(;o;) 疲れてないから眠れないのか、なんなのか。 (日本にいた時はいつでも眠たかったけどw) しかも真っ暗な時に目を覚ますとなんだかネガティブなことばかり考えてしまって不安…

ピアソン空港からユニオン駅まで

さて、トロント・ピアソン空港に着いたのですが わたしが予約していたホステルはダウンタウンのユニオン駅の近く。 空港からダウンタウンへいくつか 交通手段があるようですが もちろん1番安い方法を使いました。 空港から出ている192番のTTC(バス)で地下鉄k…

日本出国〜カナダ到着

久しぶりの投稿になりますが無事にトロント着きましたー 思ってたより都会です。 さて時系列に沿って出来事を書きます。 5日 家族に別れを告げ大阪へ。 最後の晩餐はやきとり♥︎ 寝る前にたこ焼きをしっかり食べ 夜は友達の家に泊めてもらう。 6日 朝7:40発…