世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブリンで家が見つからない話

語学学校に来月頭から行こうと思っているのですが 滞在先がなかなか見つかりません。。。泣 アイルランドでは部屋探しでおなじみの daft.ieやmixbで探してみてもなかなか短期のところは募集していないのが 現状です。その上、返信もなかなか無い。 語学学校…

北アイルランド国境近くの街、ダンドークへ

行って来ました。 今、わたしが滞在している街にも薬局はあるのですが ここでは入手出来そうも無かったのでバスに乗ることに。 (ローカル線なので本数が少ない) バス停で待っていると男性が

アイルランド生活

こんにちは。 アイルランドでは思ったより雨の日が少なくまだ1日しか あたってません。珍しいなー こころなしか天気の良い日が続いてる気がします。 地元は大雪みたいでニュースになってました。 さてそろそろ渡愛して10日経ちますよー。 それではハイライト…

アイリッシュの彼②

彼と別れて寂しいきもちもあったけど ちょうど環境の変化もあり忙しい毎日を過ごしていました。

アイリッシュの彼①

実はワーホリ時代に出会ってたアイリッシュの彼がいました。 わたしより2歳年上で8月に出会い 10月に付き合う事になり 週に2〜3回は会っていてわたしが帰国する前の1ヶ月間は 彼の部屋に居候していました。 自分の国の腐敗した政治、行政、福祉関係に…

渡愛まであと1週間

あけましておめでとうございます。 地元に帰ってきて2週間が経ちましたが相変わらずグータラな生活をしています。 東京で朝から夜まで働き続けた日々が遠い昔のよう… 毎日のように家族の食事を作るのですが、東京にいるときはいつも1人分しか作っていなかっ…