世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリ恋愛

昨日はバイト先でカッピングしました。 カッピングとは? コーヒーの味、香り、苦み、酸味などを総合評価するもの。 浅煎りから深煎りまでの6種類の豆が用意してあり まずは豆の香りの感想を書き 次はお湯を注ぎテイスティングします。 同僚達はスラスラと…

まったりした休日

ここ最近は仕事、仕事でお疲れマックスでした。 やっぱり英語を使って仕事をする分 気も張るし何かと気付かぬうちに疲れていたんでしょうね。 バイト先の同僚がクビになりまして (カナダでは法律で一度採用になったら3ヶ月は クビに出来ない。わたしはもう…

You don't have to stay in Canada

この前のブログの続きです。 結局マネージャーに話があると言われたものの 「仕事で何か困ったことはある?」 「ホストファミリーはどう?」 「一生懸命働いてくれてありがとう!とても助かっているわ」 てな事を話されただけでした。 もーびっくりした。 深…

クビ宣告?マネージャーに話があると言われる

トロントに来てから初めて12時過ぎまで飲みました。 次の日7時半からバイトなのに… 問題なく朝起きれたのですが なんだかボーっと 脳が目覚めてない感じ。 あまり寝てないから? ビール飲んだから? 理由は分らないけど土曜日は週で一番忙しいのに 頭が働か…

トロントで初のパブNIGHT

唯一の日本人の友達がMeetupでフランス人の子と仲良くなったらしく 飲みに行くからおいでよ♪ と誘ってくれました。 次の日バイトで6時起きだったのだけど 仕事を理由に遊びを断っていたらこのまま どんどん生活がつまらなくなる、と思い参加してきました 行…

カナダワーホリでアカウントロックされたら

やっと半年ぶりに問題が解決されました!!!! まずはコチラの記事をご覧下さい。 unicorn86.hatenablog.com そうなんです。 カナダワーホリのビザ申請時には 移民局のサイトからアカウントを作成しないといけないのですが パーソナルクエスションの答え(…

マネージャーから言われた言葉

カフェで働いて早2ヶ月が経とうとしますが 今日NZの同僚に 「MIKIは誰と働くのが一番良い?」 といきなり聞かれました。 彼女はお店のマネージャーなので シフトを考えたり人間関係でもみているのかなぁ? と、思いながらもみんな仕事はしっかりするし 優し…

カナダワーホリ後はどうする?

カナダ人、特に若い人話すの早すぎていまだに ついていけないことが多いです。 若い人に限ったことではないですが… 昨日もバイトのラッシュ中に常連さん(60代のおじさん) がパティオの方から何やら話しかけてきたんだけど 聞き返してもほんっとうに何言って…

Meet upに参加してきた2 in Toronto

以前もミートアップに参加した記事を書きましたが 今更ながらサイトのご紹介。 と言ってもワーホリや海外生活を経験したことのある方はすでに知っている人も多いのではと思います。 世界中で有名なサイトで都市ごとにグループがたくさんあり www.meetup.com …

8月収支

いよいよ8月が終わってしまいました〜 つい一週間前まで暑かったのに、ここ最近は朝晩寒くてトロントの夏はもう終わったんだな…とひしひし感じています。 ていうか、9月でこんなにひんwやりしてたら10月以降どうなるの…? 8月の出来事 *Meet upに二回参加 …