世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

航空券購入!

 

 

 

 

 

28日、バイト終わりに新宿バスタから大阪まで行き親友ちゃんと生後半年の赤ちゃんに会いまして大阪フードを楽しんだあと、夕方に地元へ戻ってきました❤︎

 

 

 

 

2ヶ月ぶりの実家…

 

 

 

妹から、弟が結婚することを聞かされる!

 

 

とてもビックリしました。

しかも、彼女に赤ちゃんもできたらしくWおめでた(*´艸`)

 

 

ちなみに弟とは仲が悪いわけではないけど全然喋りません。笑

弟はシャイというか、口数が少なく自分からおしゃべりする方ではないので。

妹とはそれなりに話すみたいだから妹経由で聞きました。

 

 

 

弟とは彼女は高校生の時からの付き合いのようなので?(詳しくは知らない姉)かなり長い付き合いのよう。

 

 

 

 弟が父親かー。

 

 

 

 

小さい頃の記憶の方が大きいから、もうそんな歳になったんだなぁ…と思うと少ししんみり。

しかも若い頃は道を少し踏み外してしまったりずっとフリーターだったけれど正社員として働くことになったらしく姉としてとても嬉しいです。

 

でもばあちゃんには

 

 

「お前の結婚はいつだ?順番が逆だがな〜。相手はおらんだか?」

 

 

と言われました。笑

 

(ちなみに、1番下の妹が初めに結婚して弟は兄弟では真ん中ね。)

 

ばあちゃん、わたしだって良い相手がいてたら結婚したいさ😩

まぁでもそれはタイミングとか色々あるだろーし、その時がきたらわたしも…

 

 

決して結婚願望がないわけではないのよ。

 

 

 

 

 

 

さてさて、航空券についてです!

やっとこさ購入しました。

関空からトロントへの直行便がなくバンクーバー経由にしても高いので航空会社や格安航空券のサイトなどを調べてたら

仁川(韓国)からトロントまでの直行便を発見‼︎

しかもエアカナダ!

そして値段も9万ちょい。

ちなみに関空から仁川までは1万ちょいなので約11万ほどで行けることになります^^

 

もちろんもっと早く予約すれば安い航空券もあったでしょうが私が予約するのが遅かった為日本発のカナダ行きだと安くても15万以上するものしかなかったのです。

(乗り換え2.3回するチケットならもっと安いけど)

 

 

 

そんなこんなでようやくチケット購入したので少し安心したのですが次は狙っていたホステルが満室になってしまってました。

自分の計画性の無さったらもう。←