世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

SMART SERVE合格^^

 

 

 

スマートサーブをパスしましたっ^^

 

 

 

f:id:unicorn86:20170624114459j:plain

 

 

やっと終わったよ〜〜。

 

スマートサーブの本試験は2回まで受けれるのですが

 

 

 

1回目…

 

69%

 

 

 

 

うそん。

 

 

結構自信あったけど?

 

 

問題は

 

”16歳の未成年は両親と一緒だったらBARに入れるか”

”グループの中に1人未成年がいたら”

”16歳はお酒を扱わなければBARで働けるか”

 

 

この辺が、”えっ…”となりました。

選択式なのでそこまで難しくはないと思うんですが

該当するもの全て選択とかもあったので

やっぱりわたしてきには難しかったですね(´ω`)結局

 

 

 

途中で分からんすぎて

”バイト決まったしスマートサーブ

今必要なくない?”

(※お酒を扱うお店では必要)

と思うこともありましたがいつクビにならないとは限らないのでね、

 

 

 

なので今日はひたすら、勉強しました!

なんとか目標クリアです。

 

 

 

次は来週のカフェのトライアルに向けてメニューを覚えたいと思います。