世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

Boxing day

 

 

 

今日は待ちに待ったBoxing day

クリスマス翌日の26日から街中でバーゲンセールが行われます。

 

 

ちなみにBoxing dayの由来は

 

"クリスマスの翌日で教会が貧しい人達のために募ったクリスマスプレゼントの箱を

開けることから"Boxing day"と呼ばれるようになった。"

wikipedia

 

 

だそうです。

 

 

前々からこの日になったら買う!と決めていたものがあるので

朝ご飯を食べてからいそいそとダウンタウンへ行ってきました。

 

 

何度もお店へ足を運び

 

 

どの色にしようか

 

 

どの大きさにしようか

 

 

 

何度も迷いました。

すぐに欲しくて

Boxing day を待たずに買ってしまおうと思ったことも。

 

 

でも今日やっと手に入れました!

 

 

 

 

それがこちらです

 

FJALL RAVEN

Laptop 15inch♡

 

f:id:unicorn86:20171227042552j:image

 

 

 

定価は124ドルなんですが

 

 

 

これがなんと!

 

 

 

 

 

 

 

124ドルで税込み140ドルでした。

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです、なんとセール対象外でした 泣

 

 

こんなことって…

 

 

 

でも、ずーっとこのlaptop収納のあるやつ欲しかったし

さすがにもう安くなることも無さそうなので

セールではありませんでしたが購入しました。

 

 

カナダに持ってきたバックパックは少し大きいから

この15inchがジャストサイズ!

 

 

カンケン2代目♡

1代目はアイルランド用に買った緑色。

 

 

 

ちなみに横のチョコレートはふらっと入った

ドラッグストアで6ドルでした。

普通スーパーでも3つ入りで1.30ドルくらいするからかなりお得。

ハウスメイトにも同じものをプレゼントで買いました◎

Boxing dayの恩恵をこんなとこでうけられるとは。

 

 

 

 

 

 

〜番外編〜 

 

f:id:unicorn86:20171227044445j:image

 

 

 

納豆、味噌、豆腐を以前購入していたので

ザ日本な朝食を作りました。

 

 

ここに、さんまの塩焼きとかあれば最高。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村