世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

ウエリントン到着

 

 

 

三度目のワーホリ、ニュージーランドへやってきました。

23日に関空を出発して、25日の朝にオークランドに到着しました。

うん、長かった笑

チケットを一番安い物にしたので仕方ないんですが

帰りは絶対に直行便を買おうと思っています。

 

 

オークランド行きにしたのは、友人に会うため。

そしてオークランドからウエリントンへのバスを1ドルでゲットしたから。

 

 

 

オークランドでは友人と友人の友人で一泊二日ロトルアに行きました

 

 

ロトルアの写真。

 

f:id:unicorn86:20181130084611j:image

 

f:id:unicorn86:20181130084619j:image

 

しかし長旅の疲れか、のどの調子がずっと悪く

風邪引いたよね。

airbnb借りてみんながお酒飲みながらわいわいしている間1人ベットで寝てたわたし。

他にも色々重なり、少し嫌なワーホリスタートとなりました。

 

 

さて、今は移動してきてウエリントンにいます!

家探し真っ最中ですが、ホステルをあと3日しか予約してないので頑張って見つけたいと思います。

 

今の所、ニュージーランドの感想。。。

 

 

高い!いくらNZDが安いといえ高すぎじゃないっすか?

島国だから仕方ないのかな。

外食は高いけど、自炊は安かったカナダに比べ

ニュージーランドどっちも高いよ。

これは早く仕事見つけないと。

 

 

 

え、今の所持金ですか?33万円です。

月末に最後のバイト代が12万円入るので45万円ですね!

どっちにしても危険な香り♡

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村