世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

弾丸オークランド旅行

 

ウエリントンはコンパクトで生活するには過ごしやすいと思うけど、本来のウエリントンに来た目的を考えた時に今のカフェで働き続けるのに疑問を抱くことがしばしば。

みんな優しくていい人たちだけど、今までカフェで働いてきた私からしたら

"これは無いんじゃないかな?"と思うことが多々あるんです。

 

詳細はまた後日書くとして、

 

 

真剣に都市移動をしようか考えたのでオークランドに偵察に行ってきました。

(ほぼカフェツアー)

あらかじめ元々オークランドにいたカフェ事情をよく知る知り合いにおススメを聞きました。

 

*The candy shop

*AMANO

*kaoka

 

 

オークランドは広いからバス移動が必要ですね。

でも私は1日半しか滞在しないのに10ドルのデポジットは少し高いなーと思ったのでバスカード買いませんでした。

 

ちなみにオススメしてもらった場所は

The candy shopしか行けませんでしたが、ここが1番私好みの味でした!

焙煎もオーナーさんがしているらしく豆を買いたいなぁと思ったけど販売はしてないとのこと(OvO)

エアロプレスでNZチャンピオンになったことがあるオーナーさんらしいです。

雨なのに外までお客さんが並んでて超人気店のようでした。

 

 

 

メニュー。

 f:id:unicorn86:20190418131901j:image

 

フラットホワイトとマフィン。

f:id:unicorn86:20190414191438j:image

 

 

アサイボウルが食べたい、、、!

と夜中にふと思いつき調べて行ったのがこちらの

Major Sprout

f:id:unicorn86:20190418132250j:image

 

 

f:id:unicorn86:20190418144718j:image

 

カラフル〜

 

彩り豊かで食べるのがもったいない!

たくさんの種類のフルーツやココナッツがのっててうまうまでした。

雨が降ってたので寒くなったのはいうまでもありませんがまたオークランド行ったら行きたいな〜

 

 

 

 

こちらは自分で行きたいなぁ〜と思ってたMt edenにあるPENさんです。

日本人の方が働かれてました〜

オーナーさんかな?

 

f:id:unicorn86:20190414191520j:image

 

 

Red rabbit coffeeにも行きました。

 

 

 f:id:unicorn86:20190418132657j:image

 

 

f:id:unicorn86:20190418132452j:image

 



 Be SPECIALITY

 

f:id:unicorn86:20190418132829j:image

 

 

f:id:unicorn86:20190418132934j:image

 

 

 

 

 

 

TANPOPOで食べたラーメン◎

久しぶりに食べたけどやっぱりラーメンは美味しい!!

ウエリントンでおいしいラーメンをまだ食べたことがないので、感動しました!

”Auckland ラーメン”で調べたらこちらの店が一番最初に出てきたので有名店かな?

開店直後に行ったので座れましたがすぐ満席になって外で待つお客さんもたくさんいました。

 

 

f:id:unicorn86:20190418144806j:image

 

 

 

 

 

他にもカフェに行ったりタイ料理を食べたり、ほぼ食べてばっかりでした。(いつも通り。笑)

ウエリントンにはないようなお洒落なお店がたくさんあって街を歩いているだけでワクワクしました。また近いうちに今回行けなかったカフェを巡ったり行けなかった地域にも行ってみたいです。ただ、住みたいかと言われると・・・

結局私にはウエリントンの方が合ってるのかなぁ?と思ったり。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村