世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

メルボルン旅行⑵

 

 

二日目は、ウエリントンで知り合った友達と11時から会う約束でした。

 

 

その前に、、、コーヒーショップ巡り!

 

 

メルボルンはカフェが1000件以上あると言われているらしくカフェ文化が強く残る街。

飲めるだけコーヒー飲むぞー!

とまずわたしが向かった先は

 

 

Patoricia

www.patriciacoffee.com.au

 

 

ホステルからも近く10分ほどでした。

ここは、メルボルンバリスタをしていた知り合いがオススメしてくれました。

小さなお店ですが、近くのビジネスマンがたくさん並んでいるので付近まで行ったらわかると思います。

 

f:id:unicorn86:20190914094150j:image

 

ざっと10人以上並んでいましたが、スタッフの手際が良くオーダーするまで5分もかからなかったと思います。

f:id:unicorn86:20190914094315j:image


f:id:unicorn86:20190914094309j:image


f:id:unicorn86:20190914094303j:image


f:id:unicorn86:20190914094254j:image


f:id:unicorn86:20190914094250j:image


f:id:unicorn86:20190914094258j:image

ここではフラットホワイトを注文。オーストラリア初のコーヒー!

 

味は、、少し弱い?

好みによるかもしれませんが、ニュージーランドのダブルショットに慣れているので少し物足りなさ感はありましたが、コーヒーの香りも良くミルクも甘くて美味しかったです◎

(後で調べてみたらオーストラリアではシングルショットでの提供が多いみたいです)

 

 

 

 

 

続いて

BROTHER BABA BUDAN

sevenseeds.com.au

 

続いてはPatriciaから歩いて5分の場所にあるこちらのお店。

メルボルンでもトップクラスに人気を誇るカフェのようです。

 

f:id:unicorn86:20190914094445j:image


f:id:unicorn86:20190914094442j:image


f:id:unicorn86:20190914094438j:image

 

f:id:unicorn86:20190914094359j:image

 

 

平日なのに中にはたくさんのお客さん。

運よくテーブル席に座れたので、フラットホワイトをマグカップで注文しましたー。

 

f:id:unicorn86:20190914094354j:image

この後数日メルボルンで数多くのカフェに行きますが、ここで飲んだフラットホワイトが一番美味しかったです。

ミルクがフワッフワでエスプレッソといい具合に混ざってて、温度もわたし好みで飲んで一瞬で

”美味しい!!”

と感じました。

 

 

 

 

そのあとは、友人と会う約束なので待ち合わせ場所へ。

 

 

4ヶ月ぶりの再会でした。

シティ内を少し案内してもらって、ランチは友達お勧めのAuction roomというカフェへ行くことに。わたしもここは行きたいリストに入れていたのでよかったです。

トラムの無料区間の終点から歩いて10分くらい。

 

天気がぐずついてましたが、ここもたくさんのお客さんで賑わってました。

 

f:id:unicorn86:20190914094640j:image


f:id:unicorn86:20190914094636j:image


f:id:unicorn86:20190914094647j:image

 

店員さんもフレンドリー!

 

f:id:unicorn86:20190914094612j:image


f:id:unicorn86:20190914094608j:image

 

わたしはピッコロ(ミニサイズのラテ)

とラム肉のなんとか笑

友人はラテとハッシュドポテト的なやつを頼んでました♡

どちらもとても美味しかったです。

 

 

 

雨が強くなりだしたので、2、3時間ほどおしゃべりした後にまた会おうと約束して解散。

夜は、ビクトリアマーケットで毎週水曜日に開催されているナイトマーケットへ行ってパエリア食べました〜

 

f:id:unicorn86:20190914094806j:image


f:id:unicorn86:20190914094813j:image


f:id:unicorn86:20190914094802j:image

f:id:unicorn86:20190914094810j:image

 

二日目終了!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村