世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

北アイルランド国境近くの街、ダンドークへ

 

 

 

行って来ました。

今、わたしが滞在している街にも薬局はあるのですが

ここでは入手出来そうも無かったのでバスに乗ることに。

(ローカル線なので本数が少ない)

バス停で待っていると男性が

 

 

「どこ行きのバスを待っているの?」

 

ダンドークです」

 

「5分前に行ったよ」

 

そんな…まさか…とは思いましたが

15分発と45分発があってわたしは早めに着いていたので

15分発のバスのことを言っているようでした。

良かった!!

 

 

ちなみに乗客はわたしだけでした。

所要時間30分で10.80€(約1300円)

 

 

 

バスステーションから歩いて10分くらいにある

ショッピングモールへ行き

Bootsというイギリスやアイルランドではおなじみの

薬局へ行きコンタクトレンズ液と薬を購入しました。

 

 

その後、パーカーが欲しいなーと思って

H&MやPENNYSを見たけど欲しいものはなく

DUNNES STOREへ行き買い物を少しだけ。

 

 

 

 

そして帰りのバスが

最終便だったのですが乗り遅れたら大変と思い早めに

バスステーションに行ったのに、行きのバスと形色が違い

バスにルートナンバーもなかったため

乗り過ごしてしまいました。

(バスが去った後に後ろに番号が表示されてたので気づいた。)

ダンドークが始発なのに定刻時間になっても来ないなぁと思ったら

実際は目の前にいたという…

 

 

 

渋々タクシーを拾うことにしました。

 

「バスに乗り遅れないでね!タクシー代35€はかかるから」

 

と彼が言っていたので

35€は痛いなぁ…と思っていたけれど30€で済みました。

海外でタクシーに乗るのは怖いので極力さけたいけれど

今回は仕方ない。。

30€あったらレストランでおいしいものやお酒が飲めるのにー!!!

とあとから予想外の支出の30€を

これも出来た、あれも食べれた、、、と考えていました。