世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

トロントの最低時給がUP!

 

 

 

f:id:unicorn86:20180104062759j:plain

 

 

 

トロントでは2018年1月1日から

最低時給11,60→14,00ドルに上がりました。

ちなみに日本円換算すると今のレートで約1,250円!

レストランのサーバーなどもともと

チップが大きく見込まれている職種でも10,10から12.20ドル

にアップしたようです。

オーナーにとっては喜ばしくないニュースですが

ワーホリで働いているわたしにとっては願ったりのニュース

 

 

 

 

2019年には最低時給15ドルになるそうですよ、オンタリオ州

 

 

この頃ワーホリで来られる方はとてもラッキーですね。

 

 

 

カナダでのワーキングホリデーも残り5ヶ月となりましたが

2つ目のアルバイトを探そうかな、と思ってます。

狙いはレストランのサーバー。

 

理由としては

 

1.英語に触れる機会をもっと増やしたい

日本人のハウスメイトが出来て、すごく楽しいんですがその分日本語を話す機会もグンッと上がったのでせっかくカナダにいるのだしもっと英語を使ってみたい。

 

 

2.お金をもっと貯めたい

カナダを去る前に行きたい所がたくさんあるし

(カナダは広いので移動費がかかります)

アメリカの西海岸の方にも行きたいし

日本に帰ってからもやりたいことがあるので

必然と必要になってくるのが、そう、お金。

 

 

 主な理由はこんなかんじです。

 

 

 

あとは、レストランサーバーをするとチップもかなりもらえるようですし、まかないももらえる所が大半のようなので食費もセーブ出来る、というなんともおいしいサークル。

 

 

 

今働いてるコーヒーショップ1、2月は忙しくないようなので

冬の間は営業時間を短くするという話が出ています。 

 

 

 

うまく時間の都合がつくところが見つかるといいな。

とりあえず二度目の職探しがんばります!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村