世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

カフェジョブ一週間

 

 

 

久しぶり(って言っても1ヶ月半ぶり)

に働いているので体が悲鳴をあげております。

1日4時間しか働いてないけど英語のシャワーの

せいだな、きっと。

 

 

2日目は

 

1.エスプレッソマシーンの名称

2.オーダーの書き方

 

を主に教わりました。

日本で働いていた時と微妙に呼び方がちがうものがあったので良い勉強になりました^^

オーダーの書き方は、例で言うと

 

I usa 2m 1s x shot 

L Alm XH XF

 

こんな感じで、ちなみに

アイスアメリカーノ、ミルク2、砂糖1、エクストラショット

ラテ、アーモンドミルク、エクストラホット、エクストラフォーム

 

 

これをオーダー受けながらメモしていくという…

海外のカフェで働いてる方はみんなしているんですね。(遠い目

 でも、こればっかりは慣れないといけませんね。

サイズがワンサイズしか無いのでその分楽だけども

 

 

 

 3日目はオーダー取ったり

ドリンク作る補助したりしました。

(ミルクを出したりグラスを用意したり) 

途中で大雨が降ってきたのでその間はお店が静まり返ってましたが

ゆっくり色々習うことが出来たので良かったです:)

 

 

東京で働いたカフェを辞めて半年経っているので

少しぼんやりとした記憶しか残ってないものも

ありますが経験が少しでもあって良かったなと思います。

 

 

 

そして、閉店の準備のときに

なぜかマリファナの話になり

「やったことある?やってみたい?」

と聞かれ

「やりたいと思わないです」

と言ったらお酒より害が無いみたいなことを力説されました 笑

カナダでも合法になるとかならないとか?

 

 

明日から3日間お休みなので

ゆっくり勉強しようと思います。

 

 

 今日もらったVEGAN DOUNAT

 

f:id:unicorn86:20170708150816j:image