世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

Meet upに参加してきた2 in Toronto

 

以前もミートアップに参加した記事を書きましたが

今更ながらサイトのご紹介。

と言ってもワーホリや海外生活を経験したことのある方はすでに知っている人も多いのではと思います。

世界中で有名なサイトで都市ごとにグループがたくさんあり

 

www.meetup.com

 

週末の公園でランチを一緒に食べるグループ

英語を学びたいグループ

サルサを踊りたいグループ

独身40歳以上のグループ

ヴィーガンのグループ

 

本当に様々な種類のグループがあって

自分の気になるグループに参加することができるというシステムです。

グループによっては有料のものもあるみたい。

 

 

 

 

わたしの場合、学校にも通っておらず

友達と呼べる人も本当に1人しかいないのでMeet upに参加しつつ友達できたらいいなぁ思っているところです。

 

 

わたしが行っているのは英語学習のグループなのですが

今週もまた1人で行って来ました。

先週より参加者が少なく、19時開始でわたしは30分過ぎに行ったのですが

そのときは女の子1人だけ。

しかもそれを囲うように男達が群がっている…笑

帰ろうかと思いました(二回目)

 

これからどんどん人が増えることを期待して

優しそうな60代前後のカナダ人のおじさんに話しかけました。

旅行の話で盛り上がっているとだんだんと人も増えてきて

カナダ2人、日本2人、アフガニスタン1人のグループに。

そこでも旅行の話をしたりカフェの話をしたり、5人もいるとまとまって話すという感じにもなりませんでしたが楽しくすごしていると、前回会った人が来てました。

その人とアドレス交換をしていたのですが、返事返してないし気付かない振りをしていたんですが、見つかってしまって同じグループに。。。😂

 

 

2人の人を挟んでいるのに

”休み分ったら連絡くれるって言ったよね?”

とささやいてきたので先週の自分をのろいました。

 

 

 

 

一緒のグループで話していた日本人の女の子が帰るタイミングでわたしも帰りましたがアフガニスタンの子が日本語を話せたので英語×日本語で楽しい回でした:)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村