世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

コーヒーとモヤモヤ

 

 

しばらくブログ更新サボってました。

毎日毎日仕事の日々です。

カフェの仕事は楽しいけど、エスプレッソ測ったりしないしスチームウォンドなんかも毎回キレイにしないので(毎回するべき)自分の中でモヤモヤします。

忙しいお店なので、とにかくスピード重視。

周りは学生ばかりで、コーヒー好きで働いているというより空いた時間に働いているという感じ少しつまらない。

カナダの時の同僚はみんなコーヒー大好きで、新しくできたカフェの話をしたり仕事終わりにコーヒー飲み行ったり新しいエスプレッソの味は〜だね、なんか話したりして本当にコーヒーが生活の一部な気がした。

今働いているカフェはコーヒーの量は作れるけど、ただ本当にそれだけ。

 

 

 

もっと、真面目にコーヒーやりたくてとあるウエリントンでは有名なカフェがインスタでバリスタ募集してたのでCVに送ってみた。

何回もCV練り直して自分をアピールしてても、連絡ないってことは全く魅力のないCVだったってことなのかなー。

面接で落とされるのなら納得(英語も堪能ではないので)も少しはできるかもしれないけど、紙きれ一枚で判断されるなんて何がわかるねん?

と少し卑屈に思ってしまう。

 

でも諦めたらそこで試合は終了なので引き続きアプライしようと思います。

 

 

もしうまくいかなかったら、他の都市に移動してみるのも一つの手ですよね。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村