世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

NO LUCK

 

 

 

前回のブログでフルタイムのカフェジョブが見つかった〜という記事を書いたのですが結果、今働いているカフェの出勤日数を減らすこともできず、スタッフも足りてない状態だったので泣く泣く諦めました。。

オーナーに「フルタイムのカフェ断ったよ」と言ったら「なんで断ったの?あなたのチャンスを潰してしまったようでfeel badだわ、、、」と言われましたが、お世話になっているのもあるしわがまま言うのもなー。

と、思ったんだけど結局、うちのカフェは翌週に2人雇って結果私の出勤日数が減りました。

 

 

でも、そこのカフェの人たちがすごくいい人で、知り合いのカフェオーナーに連絡して紹介してくれたり、他にも興味あるカフェがあったら知り合いだと思うから聞くよーと。

なんか、ここまでしてもらってもいいのかと思うくらい親切にしてくれます。

来月も「週末の数時間だけだったら働けるけど、どう?」と聞いてくれたので、週末だけ働くことになりました。

 

ここでフルタイムで働けてたらなーとしみじみ思います。

 

 

 

来週は金曜から二泊三日でオークランドに行くので街を見てみて気に入ったら引っ越しも視野に入れてます。

ウエリントンではレジュメ配りで惨敗だけどオークランドだと街も大きい分少しバリスタとしての仕事のチャンスも広がりそう。

帰ってきたら日曜は、フラットの退去日なので引越しです。

フラットメイトと大掃除。。

以前の住人たちが残していった大量の生活用品どうするんだろうか。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村