世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

メルボルン旅行(5)

 

 

メルボルン旅行記もこれで最終話!

3ヶ月も前のことなので記憶があやふやなこともあると思いますが、日記を頼りに書き進めたいと思います◎

 

********************

 

朝、起きてまず初めに向かったお店は

ラテアート界では知らない人はいないであろう、南メルボルンにある

 

St Ali

stali.com.au

 

ここで働かれている日本人バリスタの深山晋作さんがキャリア2年で世界ラテアートチャンピオンになりその後、オーストラリアラテアート大会で日本人初のチャンピオンになられたらしいです!

 

キャリア2年ってすごすぎる。

 

自宅用エスプレッソマシーンで毎日練習されたとか。

 

働く場所や環境にもよると思うけど、カフェで働いたからといってすぐにエスプレッソマシーンを触らせてもらえる所なんてそうそうないと思うので相当な努力をされたんだと思います。

 

この日はお休みなのかお店では見かけませんでした。

f:id:unicorn86:20191219153536j:image

 


f:id:unicorn86:20191219153548j:image




f:id:unicorn86:20191219153557j:image

 


f:id:unicorn86:20191219153542j:image

 

外観は無機質な感じで工場かな?と思いましたが中に入ってびっくり!!!

たくさんの人でした。グッズもたくさん揃えられてました。

朝ごはんにハムチーズクロワッサンとフラットホワイトを食べましたが、ハムクロのチーズがしつこくなく思ったより軽めでとても美味しかったです♡

コーヒーも賛否両論あると思いますが私は好きな味でフォームもきめ細かくてミルクの甘みも合わさり最高でした。

 

 

 

たくさんのお客さんがいたのに騒がしいと感じることもなく、とても雰囲気がよくてずっとここにいたいなぁと思うほどでした。

 

 

 

 

その後は、歩いてサウスメルボルンマーケットへ。

 

f:id:unicorn86:20191219153753j:image

 

f:id:unicorn86:20191219154240j:image


f:id:unicorn86:20191219154300j:image


f:id:unicorn86:20191219154230j:image


f:id:unicorn86:20191219154250j:image

 

お目当てはオイスター

カナダでオイスターを好きになってからというものニュージーランド(ウエリントン)では大きなシーマーケットが無いのでずっと食べたくて、楽しみにしてました。

 

 

オイスター以外にもウニやえび、ロブスターなんでもありシェアして食べている人が多かったです。

 

f:id:unicorn86:20191219154506j:image


f:id:unicorn86:20191219153941j:image

 

私は、オイスター6ピースとボイルしたエビにしました。これで21,90ドルだったらしいです。1800円くらい?

 

f:id:unicorn86:20191219154032j:image

 

このマーケットは、パン屋、たまご屋、青果店、花屋さん、なーんでもあるので食べ歩きにはもってこいですね

 

 

 

んでその後はフィツロイの方まで行き

A COFFEEへ行きました。

 

 

www.acoffee.com.au

 

 

 

f:id:unicorn86:20191219154425j:image

店内真っ白。

奥にあるコーヒーロースターがとても際立ってました。 この日は暑かったので、エチオピアのコールドブリュー。


f:id:unicorn86:20191219154437j:image


f:id:unicorn86:20191219154432j:image

 

一杯一杯丁寧に作られたんだなぁというのがカップを通して伝わってきました。

帰りに同じ豆を買いました♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村