世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

トロントNo1のコーヒーショップとBrewery

 

 

仕事後に友達とおうちの近くのBreweryへ行って来ました♪

(ブルーワリー、ブリュワリーとも、英語: brewery)あるいはビール醸造所(ビールじょうぞうしょ)とは、ビールなどを醸造する場所をいう。 ... 英語圏では日本酒の醸造所、酒造場もブルワリーと呼ばれる。

wikipediaより

 

このエリアはJunctionと呼ばれていてローカルのお店が多く

お客さんもほとんど現地の人ばかりで

最近、人気のエリア?らしいです。

どんどんお店が増えていってるそう。

 

 

 

木曜日でしたがお店はほぼ満席でした。

席に案内されて、お姉さんが軽くお店の説明してくれました。

スタッフのおすすめか自分のチョイスの5種類をミニグラスで試せるというメニューがあり、それを注文したら

lightなものからbitterなものまでの5種類を持ってきてくれました。

 

ビールのメニュー

たくさんあって選べません。。

 

 

f:id:unicorn86:20170819032322j:image

 

 

 

f:id:unicorn86:20170819032242j:image

 

右がlight(軽め)左がbitter(苦みのある)です

色はほとんど同じですね

 

 

f:id:unicorn86:20170819032238j:image

 

 

飲み出すとつままずにはいられない…ということで

friesもオーダー♪

 

 

f:id:unicorn86:20170819033842j:image

 

地元の人が多そうな様子。

ちなみに店員さん美男美女ばかりでした♡

・5種類のお試しビール

・1パイント×2

・ポテトフライ

で2人で38ドルでした。

安くはないけど雰囲気は◎

他にもたくさんbreweryがあるので行ってみたいと思います♡

 

Indie Alehouse Brewery

2876 Dundas St W, Toronto, ON M6P 1Y8 カナダ

 

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

この前行ったコーヒーショップについて。

 

Sam James coffee bar(PATH)

へ行って来ました。

トロントに4店舗ありトロントのコーヒーショップランキングで1位!

なおかつバイト先のオーナーもおすすめのお店です。

一度目は定休日で閉まっていて

二度目は16時閉店で間に合わず

三度目の正直というやつです。

 

少し行き方がわかりにくかったのですが

St Andrew stationと直結しているビルの中に入っています。

 

 

暑くて冷たいものが飲みたかったですが…

結局ラテをオーダー。

 

 

f:id:unicorn86:20170819033021j:image

 

 

 

 

 通路に面していてバーは小さいのですが

両サイドにエスプレッソマシーンがあり

周りにオフィス+駅中なので忙しそうです。

 

f:id:unicorn86:20170819033429j:image

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20170819033843j:image

 

 

後日、バイト先の同僚に

「Sam James行ったよー」

と言ったら

「あそこ昔から有名なんだよね!うちのお父さんも若い頃から

行ってるみたい」

と言ってました。

コーヒーに興味ある方ぜひ行ってみて下さい♪

 

Sam Jamesのサイト

www.samjamescoffeebar.com

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村