世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

メルボルン旅行(7)

 

 

 

メルボルン最終日。

 

 

 

メルボルン発というPRANA CHAI無添加、化学製品無使用のチャイティーブランドです。

f:id:unicorn86:20191223142959p:plain

インスタグラムなどでよく見かけていたので気になっていました。

チャイは大好きなのでぜひ、ウエリントンにも持って帰りたい!と思い

探すことに。

プラナチャイを扱っているカフェを調べて、行ってみるも私の欲しかったサイズは売り切ればかり、、、

5件ほど回ったところでQuists Coffeeにあるよ!との情報をいただきやっとゲットできました♪

Quists Coffee・・・コーヒー抽出アイテム、タンブラー、コーヒー豆などなど扱うコーヒーショップです。

 

ちなみに250gで22ドル(約1660円=1ドル75円)

 

 

 

 

その後、AUNTY PEG'SというCollingwoodにあるカフェへ♪

 

来店時には私しかいなくゆっくりバリスタさんとお話しできました。

同じ建物で焙煎もしているらしです。

カウンターに座ったのですが目の前でドリップしてくれました。

写真撮るの忘れたー。

カウンター後ろには超有名でお高いコーヒーグラインダーが4つも、、、

 

 

帰りに豆を買いました♪

 

 

 

夜は、友人とリバーサイドに2for1のステーキ食べに行って、将来のことなどたくさん語り合いました。友人も私もワーホリできるのは今回で最後。

 

 

 

ビールも2杯づつ飲んで、カフェに行きまたおしゃべり◎

 

 

 

ウエリントンで一緒に過ごしたのも4ヶ月と少ない期間でしたがこうやってまた再会できて、気を使わずに話せる相手がいるってとてもありがたいことだと思いました^^

次会うのは日本かな?その日が楽しみです。

 

 

次の日は朝6時のフライトだったので、3時には起きてホステルをチェックアウトして空港までバスで行きました。

 

 

 

まとめ

メルボルン、7日間あっという間でした。

もっとコーヒー屋さん巡りしたかったけど1日に3件が私には限界。。

コーヒーショップのおすすめもいつかまたブログに書こうかな。

日本人の方もたくさん活躍されてて同じ日本人として嬉しくなりました^^

久しぶりに友人と再会したり何より円高だったので買い物もとても楽しかったです。

NZのスキンケアブランドもオーストラリアの方が安かったのでお土産も兼ねていくつか買いました。

NZと似た部分もありましたがやっぱり全然規模が違います。

7日十分と思ったけどまたいつか遊びに行きたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村