世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

引越その後。

 

 

6月にカナダに到着し

 

11月末までカナディアンファミリー宅にステイし

 

12月から日本人妻&カナディアンカップルの

アパートに住んでいます。

以前にも書いたと思いますが、元々

働いているコーヒーショップのお客さんで

前の家を出ると決めた時に

 

「これから家探しをしようと思ってるんですよね〜』

 

と話をしたら

 

「1月後半から日本に一時帰国するから

その間猫の世話をしてくれない?

一部屋使ってない部屋があるからどうせなら

わたしたちが帰ってくる2月の頭まで

部屋使っていいよ。

FREE RENTで。」

 

 

と言ってもらえたのです。

こんなことってあります?

しかもバイト先から徒歩15分の距離。

 

 

 

2月に日本から家族が遊びに来るという話を聞いてたし

冬のトロントはみんな引越をしたがらない

とカナディアンも話をしていたので

2月の部屋探しは大変だろうな〜

なんて思っていました。

 

 

 

んでね、昨日リビングで3人で話をしていたのですが

2月に家族が来るという話が来年の夏に延期になったので

わたしさえ良ければ日本に帰るまで滞在していいよと!

 

ビックリ、そして本当に

ありがたいです♡

半年で多くなった荷物を持ってまた引っ越すのは

正直めんどくさい 笑

 

 

12、1月はFREE RENT

2月からは600ドル/月!

アパートメントからはCNタワーも見えるしハイパークも近いし

とても素敵なロケーションです^^

 

 

今年も終わりだけど

もう全部運を使い果たしちゃったかな。