世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

最近の出来事

 

 

 

珍しく二回続けての投稿です。

さーーて、リゾバ中のわたしですがちょいちょい休みもあるわけでそんな休みを利用して二泊三日で東京へ遊びに行ってきました。

 

 

 

行きは新幹線で二時間弱。

 

 

宿は新幹線の中で取りました🚅

中野駅南口徒歩10分、1泊2300円のゲストハウス。

やどやゲストハウスグリーンってとこです。

寝るだけ!ってならおすすめです。

ちなみに北口にも同じ系列のゲストハウスがありますよー。

北口の方が駅に近いのでそこは2回ほど利用したことがあるのだけどなぜか今回は間違えて南口を予約してしまってました 笑

 (ちなみに北口のドミトリーは2800円から)

 

 

1日目は着いて速攻元同僚たちと飲みに行って、その日は朝から働いていたので12時前には宿に帰って寝ました。

久しぶりにやきとり焼きとん食べたけどやっぱりうま。

わたしのソウルフード

 

 

 

2日目はカフェで働いてた時の先輩と元バイト先へ。暖かいからかテラスにお客さんがたっくさん。めちゃくちゃ混んでました。

カプチーノとカフェラテ飲みましたがやっぱりセガフレードはおいしい❤︎

お世話になったイタリア人バリスタにも会えてうれしかった〜

新アルバイトでアイリッシュが入ったらしく少しだけだけどお話ししました。

Cork出身らしく、行ったことあるよー!と言いましたが実は2時間半しか滞在してないのは秘密です。

 

 

その後、夕方から高円寺で友人とカフェでビール飲みこれからのワーホリの事など話しました。友人もカナダワーホリへ行くのです。

わたしとは違ってお堅い職業についているのでワーホリへ行くと聞いた時、正直びっくりしたけどラストワーホリになりえるしやっぱりやりたいことはやりたいと思った時にやるのが一番。

 

 

 そのあとはまた元同僚たちと朝方まで飲み。

(飲んでばっかww)

 

 

3日目はカフェの先輩とランチして新宿ぶらぶらしたあと浜松へ。

帰りは高速バスで5時間。

 バスに乗った時またあの生活に戻ると思うと絶望感を感じたね。お金貯めるには仕方ないけどっ

 

 

 

たった3日だったけど会いたい人に会ったりおいしいものを食べたり最高のひと時でした❤︎