世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

わたしのこと嫌いですよね?

 

 

 

 

 

 

バイト先の話なんですが

今のコーヒーショップで働き始めてほとんど嫌な人に会ったことはありませんがやっぱり、何となくわたしのことは嫌いなんだろうな〜

というお客さんもいます。

 

 

コーヒーショップの常連さんなんですが他のスタッフには

ニコニコしながらあいさつするのにわたしの時には固まった笑顔で

少し嫌そうな顔をするんですよね

 

 

わたしのお店は常に2人体制でお店を回しているので

お客さんはだいたい”Bye guys!”など”Guys”という言葉を使って

きみたち、あなたたちのように言うのですが

わたしのことを嫌っているであろう彼女はわざわざ

 

 

”Thanks,◯◯◯”

 

と同僚の名前だけ言います。

 

 

 

あまりいい気持ちはしませんが、万人に好かれる人なんていないし

好かれる必要も無いのでまぁいいや位に思ってたんですが

昨日道を歩いてたら遠くに彼女が歩いてて

あいさつしようかなと思ったんです。

でももうすぐですれ違うな〜という時に明らかに顔をパッと下に向けたんです。

 

 

 

気付いてたはずなのに明らかに避けられました。

 

 

 

すごく悲しい気持ちになりました。

 

 

もしかしたら彼女も理由があってわたしのことが嫌なのかもしれないけど

すぐ隣の建物で働いているんだからあいさつくらいあっても良くない!?

と思ったわけです。

難民をサポートするお仕事をされているので、困った人達を見捨てることの出来ない、人の気持ちを考えられる心の温かい人なんだな、と以前思っていたんですがそういうわけでもないんだな、と。

むしろどんな気持ちでその仕事をしているんだろうなと思ってしまいました。

 

 

家に帰ってハウスメイトに話したら

 

”その人もあなたの事をあまり知らないからそうゆう態度取ったんじゃないかな?

カナダ人はおしゃべり好きだし単純だから話して仲良くなればそんな事も無くなると思うよ” 

 

と言ってくれました。

分かるけど、初めからそんな態度の人と仲良くなろうとは思わん。

 

 

わざわざブログに残すのもどうかと思ったけど

これもわたしのカナダ生活の一部なので書きました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村