世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

20歳、カナダを横断

 

 

 

以前のブログにも書いたと思うんですが

わたしビジタービザを申請しています!

やり方などは申請が通ったらブログにアップしますね〜

 

さて、1年間ワーホリをしたわたしがまたビジタービザでカナダに滞在するか?

疑問に思う方も多いかもしれません。

え?1人くらいいますよね?笑

 

 

わたしも初めはビザが切れたらとっとと日本に帰りNZ行こうと思ってました。

 

 

 

でも、ふと思ったんです。

 

 

もったいなくないか?

と。

 

 

一度カナダを離れたら次いつ来るのかな?

いやもしかしたら来ないかもしれない!

 

 

それなら離れる前にとことんカナダを知りたい。

 

 

 

せっかく自分の求めてる環境で働けているのに早く辞めてしまうなんてもったいなすぎるので働いて旅の予算を貯めつつ最後の最後に 

 

カナダ横断

 

 

をしようと思いつきました。

 

東のセントジョンズから西はバンクーバーまで

 約5000km!

ちなみに日本の北海道から日本最南端の沖ノ鳥島までは3000kmだそうです。

 

 

 

 

 

そう、本題なんですが 笑

 

SNSでカナダ横断してる人はいないかな

と探してたときに、日本人の女の子がちょうどカナダ横断しているとSNSに写真をアップしているのを発見。

その子は学校の休みを利用して1ヶ月半の予定で横断を始めたそうなんですが学校のある島が聞いたことも無いような小さな島で、なんでこの島を選んだろう?ととても興味が湧いきました。

宿泊はカウチサーフィンを使っているらしくわたしも以前ホスト側でカウチサーフィンを使っていたし横断の話が聞きたいと思いダイレクトメッセージを送ってみることに。

 

 

トロントにも数日滞在するとのことなので

ダウンタウンで待ち合わせしてランチをしてきました。

 

 

待ち合わせ場所に現れたのは細い体に大きなバックパックを背負った女の子!

なんと、年齢を聞くと20歳。

一回りも年下の子でした。

 

 

 

ご飯を食べながらトロントに来るまでの旅の話や

各地で出会った人達の話、怖い目にあったこと

島での学生生活など、ご飯を食べる暇がないほど話しました 笑

 

 

 

その後、まだ時間があったのでカフェでも行く?となり

ケンジントンマーケットへ。

 

 

 

そこでも4時間ほどず〜っとお喋りしてました。

やっぱり、旅好きという共通点があるだけで話がはずむはずむ!!

 

 

 

わたしが20歳の時は、何してたっけな?

アルバイトに明け暮れてたな。

 

 

若いうちに色んな場所、国に行ってたくさんの人と出会うと

人生の経験値なんかも全然違う。

20歳の時のわたしに会うことが出来るならもっと色々挑戦して世界を見ろ!と言いたいです。

まぁ、それは無理なのでこれからの人生やりたいことやって後悔しないように生きるしか無いんですがね。

 

 

何が言いたいかって、キラキラしてる彼女と話してて

同じ時期にカナダにいて、やりたいことも似てて

少しの時間だったけど本当に彼女に会えて良かった◎

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村