世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

KOREAN式サウナ@トロント

 

 

 最近働きすぎて疲れた・・・

ということで

3連休の間にコリアンサウナへ行って来ました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所(行き方)

まずTTCグリーンラインSt.George 駅

そこからエローライン(South bound)に乗り換えてSheppard West駅

で降りて105のバスに乗車。

駅直結のバスステーションが地上階にあります。

バスに乗って約10分すると

 

★Gerry Fizgerald at Dufferin street west

 

に着くのでそこで下車。

 

そこから5分歩いたところにあります。

韓国語で看板が出ているのですぐに分かると思います。

(かくいうわたしは迷いましたが 笑)

 

住所

Seoul Zimzilbang

382 Magnetic Dr, North York

 

 

利用方法

まず建物に入ってすぐ左に鍵付きの靴専用ロッカーがあるので、

鍵をすぐ目の前の受付で、同じ番号の更衣室のロッカーの鍵と交換してもらいます。

大人の利用料金は25ドルです。(※現金の場合)

ちなみにカードでも支払い出来ますが、3ドル高くなります。

わたしは現金を持っていなかったのでカードで28ドル払いました。泣

 

 

 

更衣室で着替えると奥に広々とした休憩室、小さな食堂

さらにその奥にサウナルームが6、7つほどあります。

温度は部屋によって違うので気分に合わせて選びましょう♪

(わたしの行った時は最低38度、最高88度でした。)

 

 

 

サウナ用マットとまくらもあるので利用できますが

前の人が使ってから洗ってあるのかな?

ま、わたしは気にせず使いましたが♪

 

サウナの後は更衣室の横に

スチームサウナ、シャワー、ジャグジーがあるのでそこで汗をきれいさっぱり!

 

 

無料貸出

小タオル 2枚

サウナ用シャツ、半ズボン

 

 

施設設備

鍵付きロッカー

食堂

無料Wifi

シャワー

ドライヤー

スチームサウナ

 

持っていくもの

お金

サウナ後の着替えの下着

 

注意

飲食の持ち込みは禁止だそうです。

食堂に水、ジュース、カップラーメンなどの麺類、のり巻きなどがあります。

 

感想

わたしは2時間ほどで帰ってしまいましたがサウナ後、休憩室でゆっくりしたいな〜と言う方は無料Wifiがあるのでパソコンや本なんか持っていっても楽しめると思います!

平日の昼過ぎに行きましたがほとんどお客さんはいませんでした。

少しトロントの中心部からは離れているので、日々の疲れを癒したいな〜という方はぜひ行ってみて下さい!

 

 

わたしは次はミシサガにあるロシア式サウナへ行ってみたいと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村