世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

ママのプッシュ

 

 

 

いよいよ7月に突入。

 

 

 

 

そして

カナダ建国150周年おめでとう♥︎(遅

 

 

 

金曜日はカナディアンシスター達とフォーを食べに行きました♡

しかもごちそうになってしまいました。

わたしもお給料貰ったら、日本食をごちそうしたいです。

そして。。。

 

やっぱりアジア飯最高す。

家から近いし安いしリピート決定だね!

 

 

 

土曜日はカナダDAY★

えーと、何したっけ?

最近記憶があやふやですw

そう!何もしてない。

家でだらだら過ごし、ピザをオーダーして

みんなで食べました。

ダウンタウンでパレードがあるよと教えてもらい

行こうと思ったけれど辞めました。

出不精。

 

 

 

そして日曜日は、毎週恒例の買い物DAYです。

3、4店舗まわります。

一週間分の食料を買い出しに行く日で

本当は土曜日だけど、今週は日曜日になりました:)

その後、以前わたしが今住んでるおうちに滞在していた

日本人の方が遊びに来られました。

わたしが引っ越してきた時からママからよくその子の

話を聞いていて

 

 

 

 

出身は○○で、初めのバイトは○○○よ〜

3ヶ月経ったら友達たくさん作って一緒に夕食食べることも

少なくなってね〜…

○○に早く会わせたいわ〜

彼女に何でも聞くと良いわよ!もう2年も住んでるんだから〜

すごく大酒飲みなの

etc

 

 

 

カナダママの

「いつ来るの?早く会いたいわ!」

の猛プッシュ:)

 

初めてお会いしたのに色々話を聞いていたので

少し感動しました

そして同い年ということが判明。

日本料理店で働いていて今ワークビザの申請中のようです。

 

 

 

 

ダイニングルームでみんなで

コーヒーを飲みながら話をしていたんですが

カナダに1人も日本人の友人がいないのを心配してか

「そうよ!電話番号交換しなさい!」

「一緒にショッピングでも行ったら?」

と、まるでお見合いの仲人さんのようでした 笑

お気遣いありがとうママ。

 

 

 

 

彼(同い年)も一緒に遊びにきててなんだかほほ笑ましかったです^^

わたしも早く相手を見つktdg・・・

こればかりは出会いを見つけるしかありませんね。

 

 

初めは日本人特有?の

シャイな方かなーと思ってましたが

(お互いなんとなく英語で話していたので)

とてもきれいで話しやすい方で良かったです!

結局最後二人になった時に日本語で少しお話ししました^^

そしてあまりにも日本語をすらすら話す自分に

少し残念な気持ちになりました:

(1度目のワーホリの時は日本語を話さなすぎて

変にカタコトっぽくなったのでw)

 

 

 

そんなかんじの週末でした^^

あ、書いてないですがもちろん勉強もちゃんとしましたよ♡