世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

ニュージーランドのワーホリビザGET

 

 

 

 

20日にワーホリのビザを申請し

23日に胸部のX線を撮ってもらい

27日にワーホリの許可がおりました:)

 

 

 

 

まず、ワーホリの申請をしてから15日以内

X線を受けNZイミグレーションに提出しないといけないので

ワーホリの申請をする前に病院へのアポイントを取る

…というのが一般的らしいのですが

そんなことは全く知らなかったわたしは

アカウントを作り申請してしまってました!!!

 

 

 

これアポイント取れんかったらアカンやつ・・・

と思いましたが希望日に運良く予約出来ました。

 

 

住所はこちら。

トロントではこちらのお医者さんのみが指定です!!

 

CLAIRHURST MEDICAL CENTRE
1466 BATHURST STREET 
(AT ST CLAIR)
SUITE 305
TORONTO ONTARIO M5R 3S3

 

 

 

まず3階の305で

パスポートを提出し

名前が呼ばれるまで待ちます。

わたしは15時からの予約でしたが小さな待合室に

先約の人達がたくさんいて結局名前を呼ばれたのは

30分過ぎたころかな?

その後個室に行き

体重、身長を書きまた10〜15分ほど待ちます。

 

 

しばらくすると先生がやってきて

体に悪い所は無いか、など聞かれ脈を測られるだけ。

その時に資料やレシートなどもらうのですがNZERという番号が

のった紙も一緒にもらいます。

以上!!笑

 

5分もかからず終わりました。

次は受付で支払い。

ちなみにX線300ドルかと思ったんですが

200ドルでした。(2017年11現在)

得してないけど得した気分♡

 

 

「イミグレーションにX線届くのに2日くらいかかるよ〜」

 

 

と言われ次はいよいよX線

受付の女性の方がとても丁寧で親切でした。

 

 

 

その後、同じ建物の地下に行き

X線を撮りますがこれも5分ほどで終了!

あっという間。

問診の方がめっちゃ待ったという。。

 

 

自分の担当のイミグレーションの人から

Please email your NZER listed on the top right of your medical certificate directly to me.

というメールがワーホリ申請後に届くので

NZERの紙を写真に撮って送信したら

次の日にワーホリの許可が出ました!

あまりの早さにビックリ(笑)

 

 

 

 

 

来年の今頃はニュージーランドかぁ。。

 

 

残りのカナダ生活半年もーっと楽しんでいきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村