世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

カナダを去る準備

 

 

あとカナダも3ヶ月。早い。

とりあえず腰は重いが始めないとね。

 

✔️tax returnの申請

無料のソフトが色々あるみたい。わたしの場合、一箇所でしか働いてないし自分でもできるよ、簡単!と言われたが複数の無料ソフトでざっくり計算してみたところ全部金額がバラバラ!笑

80ドルだったり1800ドルだったり。

あとで面倒なことになるのもあれなので30ドル払って税理士さんにやってもらうことにしました。まだ終わってないので詳細は後ほど。

 

 

✔️お金の送金準備

カナダドル→日本円に送金するのにどの方法が良いかネットで調べて見たところTransfer wiseという会社が評判良かったのでそこに申し込みました!!IDをPDFで送ったり本人確認書類を他にも送ったので承認されるまで2〜3日かかるとのこと。承認されればわたしの銀行の口座からTransfer wiseの口座に送金しあとは日本の口座に送金されるのを待つのみ!

 

 

✔️ビジタービザの申請

これ、簡単かと思ってたけど色々つまづき申請するの時間かかった。

passportの写真撮ったり残高証明をpdfに変換したりpdfの申請書類が表示されなかったり大変でしたがなんとか申請できました!

100ドルですって。

なぜビジタービザを申請したのかはまた後ほどアップしたいと思います。(後回ししすぎ

 

 

 

こんな感じですかね。

あとは、銀行の口座の解約や身の回りの整理したり(こう書くと違う意味にも取れちゃう 笑

 

なんだかんだすることいっぱいです。

 

 

残り3ヶ月はトロントで行きたいところをリストアップしたので、悔いの残らないようトロントを楽しみます♡

多分もう訪れることはないと思うからね。

そんな感じでーす。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村