世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

30歳

 
 
ハイ、タイトル通りで30歳になりましたー‼︎
 
 
数少ない友人からメッセージをいただいてとてもうれしかったです❤︎
 
 
ことしはFacebookで誕生日の登録を消したので誰からもメッセージが来ませんでした。
わかっちゃいるけど少し寂しい。
なら、消すなよって話なんだけど”今日は〜の誕生日です!”ってSNSに催促されて来るメッセージってどうなんだろ?
 
 
 
 
メールで直接おめでとうっていってもらうほうがわたしは嬉しいなぁ。
誕生日覚えててくれたんだなーってなる。
:)
 
 
 
 
20代から30代になるのがとても億劫だったけど生きていれば歳はとるわけで、なってみたって別に何も変わらないんだよね。
変わるのは数字だけ。
ただ少しピリッと身が引き締まる思いがするよ。
少し高めの大人な女性の化粧品使わないととか服装もそれなりにきれいにしないと、だとかそんなこと考えてる。
周りは結婚、出産したりしてるから自分のやりたいことばかり目を向けるんじゃなく将来のこと真剣に考えたりだとか。
(絶対に子どもは欲しいから)
 
 
今までは
”まだ20代だッ!”
って気持ちも余裕があったけど少し焦ってる自分が。
 
 
 
自分で書いててわけわからなくなってきたけど、とにかく30歳になったので身を引き締めていこうと思います‼︎
 
 
 
 
 
とりあえず…
30歳の目標
★Barista jobを見つける(in Canada)
★家族、大事な人とこまめに連絡取る
★物を増やさない
★ありがとうを1日1回
★食の管理