世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

The chippery@ウエリントン

 

 

 

今日は、お休みだったので朝ベジマーケットに行ってから

ずっと気になってたフッシュ&チップスのお店に行って来ました〜

 

 

場所はマウントビクトリアにある

THE CHIPPERY

です!!

 

 

f:id:unicorn86:20190804195316j:image

 

 

f:id:unicorn86:20190804195349j:image

結論から先に言いますと、もうとっても

美味しかったです。

わたし、アイルランドスコットランド、カナダでフッシュ&チップス食べましたが一番美味しいと思いました。

(お腹ペコペコだったから?笑)

ちなみにわたしはTarakihiというクロダイにしました。

他にもタラやサーモンなど魚の種類がたくさんあり、見たことのない魚までありました。

 

f:id:unicorn86:20190804195422j:image

 


f:id:unicorn86:20190804195417j:image

 

 

Battaredといって小麦粉で作った衣かcrumbedといってパン粉が衣のものが主流だと思うのですが、ここではいろんな調理法が選べますよ♪

揚げ物はちょっと、、、という方にはグリルも選択できます。

 

 

チップスも、5種類から選べます。

わたしは食べ応絵が一番ありそうなHandcut Agriaにしました!

ちなみにAgriaというのはジャガイモの種類。

チップスも外はカリッと中はホクホクして、無類のチップス好きのわたしはとても満足できました。

ニュージーランドのジャガイモおいしい。

サイドメニューもオイスターフライ、カラマリフライなど色々と種類があり全部試したくなるほどです。

 

ちなみに会計は16、80ドルでした。

このボリュームだったのでわたし的には大満足です。

 

 

ここはまたリピート決定◎

ウエリントンにお住いの方は是非いってみてくださいねー

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村