世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

【40日目】Avicii/Netflix

 

 

 

昨日、Netflixで去年の四月に28歳の若さで亡くなったAvicii(アヴィーチー)のドキュメンタリーを見ました。

元マネージャー、友人、親交のあったDJ、本人へのインタビューでデビューへの道のりから引退発表するまでの葛藤などが語られてました。

 

 

21歳で急性膵炎で手術をし、その後何年も体調が悪い中世界各国をツアーで周っていたようでツアー前になると「もう無理だ、ツアーをキャンセルしたい」と最後の方はストレスで押し潰されたような様子が映ってました。

 

名声と引き換えに心がどんどん壊れていってしまったのかな。新しい音楽を作りだす裏側でこんなにも苦しんでたんだと思うと悲しくなりました。

 

 

2014年、アイルランドでワーホリ中にラジオで「Wake me up」がよく流れていたのを思い出します。曲を聴くと当時の思い出が蘇ってきて懐かしいような少し切ないような気持ち。

bittersweet っていうんですかね。

 

 

 

20代を駆け抜けて、早くに天国に行ってしまったアヴィーチー

同じ時代に生まれて、彼の作った音楽を知れて良かったと心から思います。

 

 

 

Netflix登録しててAvicii聞いたことあるぞって方はぜひご覧になることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村